こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

頑張れ、自分

2019年09月18日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと
ちょっと、ピンチ。
小さな研究会でのプレゼン2題が明日、別の研究会での発表1題と司会2題が週末にある。明日のプレゼンの準備がまだまだ。今日、明日馬力をかけてなんとかしよう。
1題はIgG4関連疾患、もう1題はチェックポイント阻害剤関連の話。新知見がどんどん出てきて、ついていくのが大変だ。
さっき見直したら出来は7割。これではマズイ。足りない図もある。

査読の締め切りは明後日なので、これも今日中に出したい。ろくなコメントもかけず、私の力が足りなかった。私をreviewerとして指名してくれたEditorには申し訳ないことをした。

あと、返事をしなくてはいけないメールが数本。一番大事なのは書いたけど、まだある。
週末、といっても明々後日、の準備もまだまだ。あー、ルーチンワークだけでも大忙しなのに。
準備期間があっただろう、といっても、プレゼンの準備を1週間ぐらい前に終わらせても、結局、その後直前まで手直しをしてしまうので変わらない。というのはさすがに言い訳にしか聞こえないので、準備の遅れは真摯に受け止めて、あと一息頑張ろう。
ということで、今日もブログはさっくり終わり、また、明日お会いしましょう。

風邪をひかないように

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。