こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

久しぶりにぎっくり腰。

2020年09月21日 | スポーツ・健康・ダイエット
刀鍛冶の正宗さん(正宗工芸美術製作所)のところに包丁の研ぎを出しに行ったついでに小町通りのうどん屋みよしで昼を食べようと、順番待ちの用紙に名前を書いたのが運の尽き、1時間半も待たされることになった。

小町通りはすっかりコロナ前の人出で、待たされることがわかっている地元の人間が何を好き好んでと言われそうだが、みよしは別。そこいらの観光客相手の店とは違う。

今日は朝から土いじりをしていて、家に帰ったらその続きを始めたのだが、ものの5分もしないうちに、下に置いてあった肥料を拾い上げようとしたらぎっくり腰になった。

今回のは久しぶりだ。前回やったのは昨年10月。コロナ禍のあいだ、やっていなかったということか。それはそれで驚く。

それにしてもほとんど身動きが取れない。安静よりも動いた方がいいというのだが、結局のところほとんど動けない。
痛み止めを飲んで、一晩ゆっくりしていよう。

腰が痛いと、文句だ愚痴だという事をいっている場合ではなくなるので、かえって笑ってしまう。午前中には、園芸バサミで血豆を作ってしまった。気をつけて過ごさなくてはいけないいちにちだったのかもしれない。
後片付けは妻にお願い

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu45)
2020-09-22 04:47:55
あらま~大丈夫ですか?早く痛みがとれますように(。>人<)お大事に~
Unknown (haruharu_423x719)
2020-09-24 17:17:13
こんばんは。
あれからお体如何でしょうか?
文章から伝わります…腰痛そうですね( ><;)
大事な体が少しでも回復しますように(。-人-。)
おかげさまで (コロ健 to kazu45さん)
2020-09-24 19:35:15
kazu45さん、ありがとうございます。
コメントのチェックが遅くなって、先ほど気がつきました。
おかげさまで、昨日はなんとか病院に来ることができました。
今日は70%程度 (コロ健 to haruharu_423x719さん)
2020-09-24 19:40:21
haruharu_423x719さん、ありがとうございます。
昨日は電車で立ち上がるときに手すりに掴まらなくてはダメでしたが、今日はなんとかなりました。
色々ありますが、色々考えて生きていきましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。