こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

うわ、すごい人出。

2020年05月31日 | 日々思うこと、考えること
母方の祖母の命日。妻と娘で、久しぶりに墓参り。曇りでたすかった。

墓参後、近くの園芸店を訪ねた。初めて行くところだったが、結構有名な店で、入場制限などが行なわれていて結構混んでいた。子ども連れも多かった。解除後の店舗の混雑というのを、中国からの報道で知っていたが、これかと。
自分の机の上に置く多肉植物を探したら、手ごろなリトプスがあったので買うことにした。レジに並んだら、けっこうな列でびっくり。フィジカルディスタンスをとる線が引いてあるが、私たちの後ろに並んでいた人は気がつかないのか線を越えて迫って来て参った。そうはいっても私たちも3人で並んでいたわけで。
買い物してから親父の顔を見に行った。調子はあまり変わらない。その帰り、ショッピングセンターに寄ったら込んでいて駐車場が満車で入れない。ああ、中はさぞ密なのだろうと、あきらめて帰った。
自分たちもこういう混雑を形成しているうちのひとりだと強く認識した1日となった。
明日からは電車もずいぶん混むだろう。
学校も再開

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。