こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

梅雨の置きみやげ

2020年08月09日 | ガーデニング・菜園・花・緑
少し前からベランダに出ると時々奇妙なにおいのすることがあったが、その出どころが何処かなどということはまるで考えないでいた。
そのベランダの下には園芸用品をいれたコンテナボックスがある。妻にハンギングを作るので、椰子ファイバーがどこにあるかを聞いたら、そのコンテナボックスに入れてあるというので取りに行った。幸い目的のものは一番上にあったのでそれをとって戻ってきたのだが、取り出す時になんだかおかしな匂いがした。

フタがしてあるのに、匂いがするなどおかしいと思ってよくよく見たら、フタがズレていて中に水が溜まっていた。それもなみなみと。

その後は・・・もう大変だった。中で腐りかけたような匂いを発しているものーーーひとりがけのちいさな折り畳み椅子とか、妻のテニスラケットとかボールーーーを取りだしては乾かしてということをして1日過ごした。

梅雨の長雨のせいだとは思うが、どういうタイミングで水が入ったのだろう。梅雨のとんだ置きみやげ。水害というほどではないが、そんなことがあったときにはこういう匂いがするのだろうかと思った。
もうヘトヘト

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。