こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

ありがとう、ナイト

2019年12月07日 | 犬との暮らし
さっき、ナイト、まだまだ頑張ってます。と書きました。
書き終えたら、ちょうどNHKで”大富豪同心”がはじまったので、ナイトを後ろから抱え込んで、体をくっつけ、胸をトントンしながら笑っていたら、ナイトの顔を覗きにきた妻が、ナイトが口に泡をためているのを見つけ、あとは、そのまま逝きました。

妻と私で見送ることができて、よかったです。

苦しそうな息もしないで、寝ているばかりと思っていたのだけど。
毛艶も良いままで、まだ眠っているだけのようです。
フラットコーテッドレトリバーのナイト、9歳。カッコいいナイトのまま逝きました。

餌と水とお花を供えし、お線香をあげました。

たくさん、ありがとう




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-07 21:17:18
ナイト君😢旅に出てしまったんですね~😢

ナイト君お疲れ様でした😢

しばらく辛いかもしれませんが

気をしっかり持ってくださいね~

私も6年前に飼ってた猫を2匹亡くしてるので

悲しい気持ちは分かります😢

身体はなくてもナイト君は

コロケンさんの心の中でずっと生きてます。

永遠に(*^^*)
Unknown (ベル)
2019-12-07 21:19:04
先ほどまだ頑張ってるってブログ読んだばかりだったのに急なお別れの知らせに驚いています。
コロ健さんの温もりを感じながら静かに逝かれたんですね 
ナイト君大好きなご家族と一緒にいるためによく頑張りましたね
お疲れさまでした

ご家族の皆様が一日も早く心癒されますように。心よりご冥福をお祈り申 し上げます。
Unknown (suyan)
2019-12-07 21:28:42
ナイトちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。ご家族の皆様と幸せな日々をお送りしたことがブログから伝わりました。私もそうありたいと思ってます。
ご苦労様でした。
Unknown (さぬき姫)
2019-12-07 21:42:22
辛いと思いますが、最後の時をナイト君に寄り添えて良かったですね。ナイト君お疲れ様。素敵なご家族と過ごせて幸せだったでしょうね。
Unknown (bakabonn1009)
2019-12-07 21:52:34
ナイト君、よく頑張ったね。コロ健さんの家族の皆さんの愛をいっぱいもらって、きっと幸せだったと思います。別れは寂しいけれど、でもいつかは別れなければならないのですね。
私も近所の兄のうちにかわいがってる犬がいて、悪性リンパ腫で再発してガン治療2クール目、治療開始から1年半ですが、元気に頑張ってます。7歳です。命いっぱい幸せでいてほしい、寂しい思いをしないようにしてあげたいと思っています。
ナイト君が次の世でも幸福でありますように、お祈りします。
Unknown (みや)
2019-12-07 22:24:51
カッコいいまま逝ったナイト君安らかに。こんなに素敵なご家族の一員だったことが奇跡なのですね。今も鎌倉の何処かを散歩しているさきっと。
ありがとうナイトくん (夢母)
2019-12-07 22:54:48
やっぱり
去り際を選んでくれたのですね

うちの夢と同じ病気だったので
他人事には思えませんでした

本当にいい子のままで
頑張りましたね

安らかに・・・
Unknown (megtuka)
2019-12-08 01:52:53
ナイトくん
大好きなご主人の腕の中で、笑い声を聞きながら、安らかに…虹の橋のたもとに行ったのですね。。ご主人の温もりを感じ声を聞きながら逝けたなら、不謹慎かもしれませんが良かったです。ナイトくんの病状の記事を読むたびに、【犬の十戒】をいつも思い出していました。コロ健さん家族に迎えてもらったナイトくんは本当に幸せな犬生だった事でしょう。心からご冥福をお祈りします+゜。*゜+
Unknown (cforever1)
2019-12-08 08:23:45
コロケンさまへ🍀🍀

ここしばらく、ナイトさまのことがずっと気になっていました⤵️
ちょっと良くなってきたきざし?✨とよろこんでいた矢先だったので、クリンたちも、ショックです⤵️⤵️

元気なんて出ないと思いますが、あまりかなしみすぎて体ちょうをくずしたりなさいませんように、、🍀


クリン家一同🐻
訃報に接し (荻野誠人)
2019-12-08 11:23:11

お悔やみ申し上げます。
私がこちらのブログにお邪魔して以来ですから、
ずいぶん長いおつきあいになります。
写真で拝見するだけでしたけど、
私の周囲に犬はいませんし、
一番親しみを覚える存在になっていました。
ご冥福、お祈りします。
コロ健さん、奥様、どうぞご体調にお気をつけを。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。