こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

5分/2時間の雨降り

2018年12月11日 | 通勤・交通・旅行

昨晩のニュースで、関東地方は今夜が雨模様で、西の方は雪かもしれないというのを聞いていたのをすっかり忘れていた。朝のニュースで天気予報のタイミングに合わなかったのが問題だった。

帰宅時雨が降っていても鎌倉駅までは車で迎えに来てもらうか、最悪タクシーで帰ったらいいけれど、問題は勤め先の病院。歩いて2、3分だけど、雨に打たれたらそれだけでもあまり嬉しくない。私の場合、いまの勤務先までの2時間のうち、電車の中が1時間半、そのほかが乗り換え等で、外を歩く時間は5分にも満たない。5/120。そんな割合のために、傘を持っているというのも、けっこう面倒だけど、結局のところ、仕事を終えて外に出て雨が降っていたら、傘をささざるを得ない。

こういう日の天気予報は必ずといっていいほど当たる。それもいまにも雪になりそうな氷雨。

さすがに、折りたたみの傘をさし、少し早足で駅まで歩き電車に乗ったら、足の指が凍えそうに冷たくなっていた。久しぶりにジムに寄りたかったのだけど、金曜日の発表の準備が遅々として進んでおらず、8時過ぎまで職場にいたら、一汗流す元気もなくなり、まっすぐ帰った。

手付かず

ブログランキング・にほんブログ村へ←いいね!のかわりに→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。