前向きに行こう!!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ワニワニトリト…トリ?

 

 

 

あけましておめでとうございます(今更)
皆様ご無沙汰しております。Swordです。

 



先延ばし癖が遺憾なく発揮されて実に3か月半ぶりです。
ハロウィンがあってクリスマスがあって年末年始が過ぎましたね。
時の流れは早ぇよ…。




なお流石に 今年は年末年始に帰省しませんでした。
おのれコロナぁ!

…緊急事態宣言もまた出たしこりゃ帰省は当分できそうにない…orz



さて閑話休題。


年末に、ものすごーく久々に暗黒店長さんと合流して、
池袋にある「まんだらけ那由多」の一周年記念セールに行ってきました。

いやー!ゾイドの濃ゆい話ができて楽しかったです!


なお時期が時期だけに

2週間以上経過して身体に問題がなかったのを確認してから記事にしましてよ?(建前)



そしてそこでゲットしたのがこちら!↓



RMZ-20 バリゲーター
RMZ-21 プテラス


旧ゾイドよりバリゲーターとプテラスをゲットしました!
共に組み済みですがシール未使用・付属品完品だったので良き。

 

 


 

というか実質ゴミであるランナーまで入っていました。
元々の持ち主の人、相当几帳面だったのか…?
なんとなくもったいなくて廃棄できません笑





 

 

てなわけで旧バリゲーター。

旧ゾイド特有の兵器色…カッコいい…(語彙力)
いつかは欲しいと思っていたので喜びもひとしお(-ω-`)

このカラーのバリゲーターは後年再販されていません。
そのためか組み済みでもお値段はそこそこしました…。
が、遠慮なく飾れるのでそれはそれでヨシ!




当然上あごの接続箇所はスムーズにハマります。軽く感動笑
RZ版以降の噛み合わせの悪さは有名ですね。

なおこれにて、
実家にあるTSを含めて国内版バリゲーターの組み済みはコンプ!
次は未組立をコンプ目指します!
…と言っても実はRZ版、TS共に未組立は確か持っているんですよね。
RMZ版は…気長に探すしかないなぁ…。
ま、あったとしても軽く5桁はするんですけどね(´Д`)








 

続いてプテラス。

このカラーのプテラスは後年ゾイドグラフィックにて同カラーで再販されました。
そのためか、そこそこお安めなお値段でした。
本体も箱デザインも好きなので購入。

むしろゾイドグラフィックス版のプテラス持ってたかな私…?

今度よく確認しておくとします。


ちなみにパーツ完品!だったと思うのですが、
なぜか丸洗い後組み立てたらキャップが一つ足りませんでした。
やらかした?
とりあえずジャンクから代わりのキャップを持ってきて補完。




なおバリゲーターと違いやや日焼けが目立ちます。

特に左側面…日差しが強くなったら短時間で漂白済ませるかなぁ…。


以上年末の旧ゾイドな収集品紹介でした。
実は今回、店長さんからプレゼント頂きまして…そちらは次回ご紹介予定。

 


相変わらず勿体なくて組み立てられない代物!

大切に飾らせてもらってます。


それではまた次回!

がんばれ私!(・ω・)ノシ

 

 

 

残暑に這い寄るもの

 

 

毎度ご無沙汰しております。Swordです(_ _)
相変わらずのコロナ、残暑…皆様如何お過ごしでしょうか。

 

 



記事更新していない間に
ゾイドワイルド最大級ゼログライジスが発売!皆さんゲットしましたか?
私は発売日に買いました。いやーでっかい!

デスザウラーと並べて一人ニヤニヤしてました笑
いやね…巨大ゾイドの新作を発売日に買うなんて…昔からの夢だったもので…(遠い目)
私が買いに行ったお店では結構売れ行きが良かったように感じました。
その調子で頑張れゾイドワイルド!


さてそんなゾイドワイルドですが、
新しいゲーム「インフィニティブラスト」も発表されましたね。
先日予約受付も開始されましたが限定ライジングライガー同梱版は即売り切れ状態に…。
私は幸い、某通販サイトで無事予約できました。
いやー…ホント良かった…ホント…。
昔のゾイドも大好きですがゾイドワイルドも好きなんだなと実感しました。

ところで早期購入者特典ですが、
ゴジュラスキャノンこと「ロングレンジバスターキャノン」のリメイク版ですね。
これは新旧ゾイダー歓喜な一品!…なんですが、.なんと同梱版には付かないんですよね…。
手に入れるには通常版買うしかないんですが…買う?…同梱版買うのに…?
悩ましい…。





さて大分前置きが長くなりましたが今回ご紹介するのはこちら↓


ゾイドバラッツより
コネクテス


ゾイドジェネシス展開の折発売された小型ブロックス「ゾイドバラッツ」シリーズ。
その中の一つコネクテスを先日ゲットできました。
しかも2匹!お値段もかなりお手頃で満足満足(´ω`)

コネクテスはムカデ型ゾイド。かなりニッチなモチーフ…。
設定全長は10.7mとバラッツシリーズ最長。キャタルガ(8.2m)よりも長い。

ゾイドワイルドシリーズは実寸だとホント小さいんですね。


アニメではゾイドジェネシスに登場したとのこと。
ジェネシスは第1話見たっきりだからなぁ知らないなぁ…と思ったら第1話から出番があったらしく。
全然気が付かなかった…(゜□゜)


さてキットの話。
キットはランナーレスだったため箱を開けてすぐに組むことができました。
思ってみれば「ゾイドでランナーレス」は、
何もゾイドワイルドが最初というわけでは無かったですね。
これより前にランナーレスだったゾイドシリーズあったかな…?

ブロックスの特徴である自由度も相まってかなりのムカデ再現度を誇っていると思います。
動力有ではこの細さ、薄さは再現できないですね。
使用コアブロックスはネオコアブロック。




構造上、無限に胴体を延長することができます。2匹分でもご覧の通り。キモさ倍増!笑

同じく延長ができたステルスバイパーを思い出します。
個人的には2~3匹分位の延長が好みです。

側面についているランチャーも無難なデザインでどのゾイドにも合いそうです。
問題は(多分)砕けやすいと悪名高い赤プラな所ですが…。
この延長合体もかなり恐る恐るやってました(・ω・`;)




ところで常々思うのですが、尾にあたる部分のこのパーツ。
西洋の騎士というか甲冑というか、そんな風に見えません?
見るたびにZiナイトが頭をよぎる…。

 

以上生存報告兼コネクテス紹介でした。それにしてもあまりゾイドバラッツは見かけない!

なぜか発売当時も見かけたことはなかったんですよね。出荷数少なかったのかな・・・。


そしてたまに見かけても、そこそこいいお値段だったりするので中々手に入らない…。
雑誌付録ブリッツソーダはまぁ見るんですけども。ガイスティング欲しいな…。


ではまた次回です(・ω・)ノシ

 

 

その重さは伊達ではない

お疲れ様です。Swordです。

相変わらずのお久しぶりです汗(-_-;)

 

まだまだコロナが流行っていますが皆さんご無事でしょうか。

幸いなことに私の周りでは感染者が出ていませんが…油断はできませんね…。

皆様もどうかご無事で…。

 

 

 

さてさて今回はそんなコロナが始まる前にゲットしていたものをご紹介。

 

 

RBOZ-006  ディバイソン

旧ゾイドより重撃メカ、ディバイソン!

年末にシールドライガーMk-2と同タイミングで入手してました。

昨年の運を見事に使い切った感…宵越しの運は持たねぇ!
箱は擦れが目立つものの、大きなつぶれはない感じで個人的には良きかな良きかな。

ディバイソンは共和国のバッファロー型ゾイド。
17門突撃砲や8連ミサイルポッドで砲撃、超硬角で格闘と、
オールラウンダーな装備が整っています。

アニメでは無印~スラッシュゼロで登場。
無印ではトーマの愛機として、スラッシュゼロではリノンの最初の搭乗機体として活躍しました。
私はトーマ機の印象が強いです。メガロマックスが浪漫砲で好き…。
ちなみにリノン機のカラーリングは今回入手した旧版と同じだったそうで。
当時は知らなかったので気が付くはずもなく…。



それではキットの話。



やはり目立つのはこの「合金パーツ使用」の文字!
金属パーツ自体はビガサウロの尻尾先等「バランスとるための重し」としては存在していましたが、
ディバイソンは装飾パーツとして金属パーツを使った初めてのゾイドでした。
そのため総重量は他のゾイドと比べても中々に重いです。

なお、ディバイソン以外で金属パーツを装飾として使っているゾイドはブレードライガーだけだとか。
意外にも少ないんですね。

 

入っていた金属パーツはピカピカ!
平成版組み済みは軒並み曇っている印象ですが、平成版でも未組立だとどうなんでしょう。
こちらもいつか並べて比較したいものです。

ところでこの子袋、金属パーツと併せてパイロット人形入っています。
…パイロット、金メッキだったような気がするんですが…大丈夫…?





中身はランナーが入った大袋、金属パーツ等が入った小袋、モーターボックスとなっています。
大袋小袋ともに、例のごとく熱圧着で封がされてるため開ける事は叶わず。

ぐぬぬ…中身見たいけど開けられない…!

 

 



なお広告小冊子は共和国24ゾイドの面々。
メガトプロス…持っているジャンクもいつかはパーツ寄せ集めて復活させたいなぁ…。




見難いですがランナーアップ。
平成版では明るい緑色だったものが、旧版ではオリーブ色となっています。
兵器っぽさではやはり旧のほうがいいですね…ミリタリー感あふれるカラーリング!





モーターボックスはいつものようにダンボールにて保護されています。
面白いのはそのダンボールに「ゾイドディバイソン シキリ」と印字されている点。
今回入手した旧シールドライガーMk-2にはなかった特徴です。他の旧ゾイドではどうなのかな…。

これはますます他の旧ゾイドを集めてみなければ!



以上、サクッと旧ディバイソンでした。
これを入手したお店はシールドライガーMk-2とは別だったのですが、
こちらもかなりお求めやすい価格でした。
…まさかRZ版の相場よりも安く売られているとは思いませんでしたが…。

 

 

 

 

 



現在持っている未組み立て旧ゾイドを並べて!

状態の良し悪しはありますが、やはり旧版が手に入るのはゾイダー冥利に尽きますね。
再販(平成)版と並べて比較する楽しみもありますしね!

この調子で少しずつでも集められたらと思う所存。

 


ではでは、また次回です(・ω・)ノシ

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>