今日は何の日?知られざる記念日の巻 | 【寅壱公式オンラインショップ店長日記】

今日は何の日?知られざる記念日の巻

皆様こんにちわ!!寅壱公式オンラインショップ店長ですニコニコ

 

今日は11月11日。

 

11月11日と言えば何の日でしょう1111?

 

いかにもめでたいゾロ目。しかもその形から実にいろんな日に制定されていますよね。

あの有名な細長いお菓子の日。サッカーの日。チンアナゴの日。下駄の日……

 

数々の記念日の中でも、最も知られていなくて最も私にとって大切な日。それが

『寅壱公式オンラインショップオープン記念日』

ですクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

しかもオープンが2010年11月11日なので今日でまるまる10年合格

 

10年ひと昔とは言いますが、ホントにあっという間に過ぎさった10年です。

 

オンラインショップ担当としての声がかかり、出来るかどうかよりも『やりたい』の一心で即決。右も左もわからぬままサイト開設から運用ルール制定から始まり現在に至ります。運営に携わって下さった皆様、そして何よりも寅壱製品を御愛顧下さっている皆様のお陰で無事10年続ける事が出来ました。心よりお礼申し上げます。

 

至らぬ点は多々あったかと存じます。お客様の御要望にお応え出来ず御不便をお掛けした事も一度や二度ではございません。

 

元来の心配性であり今でもお客様からの御電話を取る時には相当緊張します。『もっと強気に!!』とアドバイスを頂く事もありますが中々性格は直るものではありません。性格は変わらずとも行動を変える。皆様から頂いたお声の一つ一つが私の経験値となり現在に至ります。

 

寅壱公式オンラインショップでお買い物下さる方はおそらく『作業服が欲しい』のではなく『寅壱製品が欲しい』方が大多数ではないでしょうか。既に廃番となってしまった商品の話題で盛り上がったり、製品についての厳しいお声を頂いたり、皆様の『寅壱愛』を全身で受け止めております。10年続けて来ましたが何事も無く終わった日など無いと言い切れるほど、毎日が刺激的で緊張感を感じています。

 

年齢的に、私がこうして公式オンラインショップで【自称:店長】として大きな顔をしていられるのは長くてあと5年程度。

最後の最後まで、寅壱ファンの皆様のお声を大事にして可能な限りの対応を務めてまいります。

 

また、やはり一緒に働くスタッフの幸せは願わずにはいられません。皆が後々になって『寅壱公式オンラインショップでの経験が生きているな』とただの一度でも感じてくれれば私はそれで満足です。何をおいてもまずは家庭が一番。幸せな家庭を作る為のお仕事に少しでもやりがいを感じ、成長して欲しいと願っています。

 

今の仕事に役立つスキルと、今後の人生に役立つスキルを両方得られるように。またそんなスキルよりももっともっと大事な人間としての価値・強さ・生き方を一緒に学べるよう、これからも皆に少しずつ背伸びしてもらいますからその覚悟でついてきてくださいウインク

 

10年を振り返り、一番最初に書いた店長日記にアップしていた展示会画像なぞ紹介しつつ本日の日記を終わります。

 

寅壱公式オンラインショップは⇒こちら

 

それでは今日はこのあたりで。失礼いたしますニコニコ