ゆたぼん主催でお泊まりチャンプル交流会 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日はゆたぼん主催で沖縄県名護市のペンションを借りて「お泊まりチャンプル交流会」です。

 


たくさんの方が参加してくださり、ドイツのテレビ局もゆたぼんの密着取材に来ています。

 


不登校の子とその親御さん、学校に通っているけど馴染めないという子とその親御さん、普通に学校に行っている家庭の方などたくさんの方に参加して頂き、交流の輪を広げました。

 

ゆたぼんはこれまでにも不登校の子どもを集めて「こどもCandy」を主催したりと、いろいろなイベントを開催してきています。

 

しかし今年の55日に琉球新報に掲載され、各メディアに取り上げられてからはバタバタしていてなかなかイベントができませんでした。

 

本当は夏頃にやりたかったのですが、沖縄は10月でもプールに入れる暖かさなので良かったです。

 


プールで遊んだり花火したり、不登校や教育についてユンタクしたりして、楽しい時間を過ごしています。

 

ゆたぼんの密着取材に来ているのはARDというテレビ局でドイツの第一公共放送局にあたり、日本でいうNHKにあたるネットワークです。

 

昨日から来沖されて19日までゆたぼんの密着取材をされるとの事で、なんだか凄いですね!

 

今日はみんなでペンションに泊まるので、子どもたちも大はしゃぎで凄く楽しそうで良かったです(^^)