ゆたぼんが立花孝志さんの創る学校の講師? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

先日、NHKから国民を守る党の党首である立花孝志さんが森友学園の小学校を買い取ってユーチューバー小学校をつくるという動画をアップしてました。

 



そこでゆたぼんを講師として呼べるのではないかという話もしていて、それを聞いたゆたぼんも結構乗り気に!



 

 

これが実現したら確かにオモシロいですね!

 

 

高度経済成長期のように経済が右肩上がりだった時代では、学校に行く事で多くの若者が

将来に希望を持てました。

 

「学校に行って勉強して良い学校に行けば、良い会社に就職できて、終身雇用で将来は安泰」というパイプラインもしっかりしていたので、大学を出れば相当の職が保証されたわけです。

 

しかし今はもう時代は大きく変わり、今後ますます驚くべきスピードで変わっていく事でしょう。

 

 

やってくるのは多様性の時代の到来です。

 

 

先進国を目指した高度経済成長期は人件費が安かった事から、多様性より平均値を優先させましたが、これからの時代は自分の得意なモノが何かを知っている人材が求められます。

 

だから平均的な人間だと稼げないし、通用しません。

 

逆にゆたぼんのように何か一つ強みを持っているほうが世界でも通用するし、日本にとっても重要になるでしょう。

 

 

これからの時代が楽しみですね!