経験値を増やして心の貯金を増やそう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

多くの人は貯金を増やす為だけに毎日わきめもふらず働き、物質的なモノを買う事だけに意識を向け、貴重な人生のほとんどの時間を銀行通帳の数字を増やす為に使っています。

 

しかし人生を目いっぱい楽しみたいなら、貯金や物にあまり執着しすぎないで、やりたい事を好きにやりながら、今を一生懸命に生きたほうがいい。

 

なぜなら、そうやって経験値を増やしたほうが人生がより楽しくなるからです。

 

 

もちろん、価値観は人それぞれです。

 

 

長期的視点で人生を思い描き、計画的に物事を進める事に安心感を持つ人もいるかもしれません。

 

だけど結局のところ、人生なんていつどこで何が起こるかなんて誰にもわからないのです。

 

どれだけ先の事を考えたとしても未来がどうなるかなんてわからないのだから、見えない未来の事を考えて不安になるより、やりたい事を自由にやって経験値を増やして、心の貯金を溜めていくほうがいいと私は思います。

 

 

行き当たりばったりの人生も楽しめばいい。

 

 

行き当たりばったりの人生は何が起こるかわかりませんが、それがまたオモシロかったりしますよね。

 

だから貯金第一に考えて我慢して活動するより、自分の好きな事を思いっきりやってみよう。

 

そうやってやりたい事を自由にやって経験値を増やせば勝手に心の貯金が溜まり、人生はもっともっと楽しくなるはずだから。

 

 

今この瞬間を楽しんで生きましょう!