悩みながら成長しよう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

人は生きていると何か問題を抱えて深く悩む時がありますが、私たちはただ問題に振り回される為に生まれてきたわけではありません。

 

どちらかと言うとその問題を解決し、成長する為に生まれてきたと言えるのではないでしょうか?

 

 

悩みは人を成長させます。

 

 

あなたが悩む問題と私が悩む問題は違うし、他の人ともそれぞれ違っています。

 

しかし「神さまは越えられる試練しか与えない」と言うように、神さまはそれぞれが解決できる問題しか私たちには出されないのだと思います。

 

時には「こんな難しい問題は解けない」と思う事もあるかもしれません。

 

 

だけど答えは自分の中に必ずある。

 

 

その答えを導き出す事が自分自身の成長に繋がるのだから間違ったって構わないのです。

 

なぜなら大切なのは正しいかどうかより、その答えを導き出すプロセスなのだから。

 

だから悩む時は大いに悩もう。

 

それに何か問題が生まれた時には同時に答えも必ず生まれているものなのだから。