あなたのパソコンに最近変な表示が現れませんか? | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

プライベートパソコン教室
WEBプロデューサーの中城です!




パソコンに入り込んだ迷惑アプリを駆除する方法



インターネットに接続されたパソコンを使用していると、自分が気づかないうちに、迷惑アプリが入り込み、ブラウザーの設定が勝手に変更され、迷惑な広告が表示されることがあります。


迷惑アプリを駆除するときに役立つのが「パソコンのクリーンアップ」機能です。


この機能は、Google Chromeを利用している方なら誰でも無料で利用できます。


Googleとセキュリティ専門企業「ESET社」が協力して開発した、Googleの定める「望ましくないソフトウェアのポリシーに抵触するソフトウェアを検知する機能です。


有害なソフトウェアが入り込んでいないか確認する方法


1・Chromeのアドレスバーに「chrome://settings/cleanup」と入力します。

2・[パソコンのクリーンアップ]画面が表示されます。

3・[検索]ボタンをクリックします。※検索は2~3分かかります。



・Chromeの設定画面を開き、設定画面下部の[詳細設定]→[リセットとクリーンアップ]をクリックしても同じ画面を表示することができます。







パソコンのクリーンアップ利用上の注意点


1・Googleのポリシーに準拠しないソフトウェアを検知するもので、マルウェア全般を検出する機能ではありません。


2・リアルタイムに不正な動作を監視できないため、ウイルス対策ソフトの代わりにはなりません。






今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!



エキテンサイトも応援よろしくお願いします。





プライベートパソコン教室のご予約は!




■LINE@で友達追加すると下記特典あり■

◆「無料でHPを作成する方法」:動画を無料視聴!

◆PC教室で使えるポイントをサービス




友だち追加



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ

2.自分の立ち位置を知る!やさしい経済学(Life&Money)



■Jonet Service提供のサービス■