Excelで新元号「令和」を表示する方法 | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

プライベートパソコン教室
WEBプロデューサーの中城です!



長かった今年のゴールデンWも終わり令和元年になり初めての出勤と言う方も、多いと思います。


また、今日から普段の生活に戻りましたが、連休ボケを吹っ飛ばしてお互い頑張りましょう!



さて、新元号「令和」になりましたので、様々な日付の変更をしなくてはならないと思います。


そこでEXCWLで作った資料等も令和に変更する方法をお伝えします。




Windowsの最新の更新プログラムをインストールすると、日本の新元号「令和」を、Excelでも表示することができます。



Excelで新元号「令和」を表示する方法



1・日付が入力されたセルを選択します。

2・[ホーム]タブの[セル]グループ欄の[書式]→[セルの書式設定]をクリックします。




3・[セルの書式設定]ダイアログボックスが表示されます。

4・[表示形式]タブをクリックし、[分類]欄から[日付]をクリックします。

5・[カレンダーの種類]欄から[和暦]を選択します。

6・漢字で元号を表示する書式([平成~])を選択します。

7・[OK]をクリックします。




8・2019年4月30日までは「平成」、5月1日からは「令和」になります。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!



エキテンサイトも応援よろしくお願いします。





プライベートパソコン教室のご予約は!




■LINE@で友達追加すると下記特典あり■

◆「無料でHPを作成する方法」:動画を無料視聴!

◆PC教室で使えるポイントをサービス




友だち追加



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ

2.自分の立ち位置を知る!やさしい経済学(Life&Money)



■Jonet Service提供のサービス■