PDFファイルを編集する方法 | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

プライベートパソコン教室
WEBプロデューサーの中城です!




PDFファイルを編集するとき、Adobe AcrobatのようなPDF編集ソフトがインストールされたPC環境なら困ることはありませんが、何もないときは苦慮します。


このようなときに役立つのがWebアプリです。


PDFは「Portable Document Format」の略で、データを実際に紙に印刷したときの状態をそのまま保存することができるファイル形式のことです。


PDF形式で保存したファイルは、どのようなパソコン環境でも同じように閲覧することができます。





画像データと同じです。画像も専用のアプリを使わないと、修正を加えることはできません。


同じ様にPDFファイルも専用のアプリが必要になります。



おすすめのWebアプリはPDF Candyです。



メタデータの編集やヘッダ・フッタの追加、トリミングなど、細かい編集機能に加え、画像フォーマットはTIFFやBMPとの相互変換、電子書籍フォーマットはMOBIのほかFB2やDjVuなど、レアな形式もサポートしています。



一度お試しください!!



※WEBアプリとは、パソコンにインストールすることなく、インターネット上で使う事の出来るアプリの事です。パソコンとインターネット環境が有ればどこでも利用できます。



パソコン何でも質問コーナーを始めました!


今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!



エキテンサイトも応援よろしくお願いします。





プライベートパソコン教室のご予約は!


■LINE公式アカウント友達登録特典■

■無料動画プレゼント■


◆「集客術マル秘テクニック」

◆「超簡単集客ページの作り方」

◆「複数のGmailを一つの画面で見る方法」




友だち追加