画質を落とさずファイルサイズを軽くする方法 | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

プライベートパソコン教室
WEBプロデューサーの中城です!


デジカメやスマホで撮った写真をネットにアップしたりHPへ貼り付けたりする際に、


画質を落とさずに容量を小さくする方法をご紹介します。


デジカメやスマホで撮った写真は1枚1Mb以上の容量が有る事もあります。


ネットにアップする際は読み込みを早くするためにも出来るだけ容量を小さくした方が良いです。


しかし、画質は落としたくないと言う様な場合どうすれば良いか?



便利な方法が有りますのでご紹介します。



画質を落とさずにファイルサイズを軽くしたいときに役立つphotobatと言うアプリが有ります。


現在、Microsoft Storeから無料で入手することができます。


画質を落とさずにファイルサイズを軽くする方法



1・画面左側のメニューから[保存]ボタンをクリックします。

2・[画像フォーマット]のステイタスを「オン」にします。

3・画像の種類を選択します。

4・[エンコードの設定]のステイタスを「オン」にします。

5・[画質]欄のスライダーで、出力後のファイルサイズを調節します。

6・[Mozjpeg]にチェックを入れます。

7・出力先を指定します。

8・[START]ボタンをクリックします。

9・指定した出力先に、画質を落とさずにサイズが小さくなったファイルが保存されます。







更に理解を深める為に動画解説をご覧ください。







今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

LINE公式アカウントへの登録も宜しくお願いします。


https://line.me/R/ti/p/%40qem4803j


次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!



エキテンサイトも応援よろしくお願いします。





プライベートパソコン教室のご予約は!


■LINE公式アカウント友達登録特典■

■無料動画プレゼント■


◆「集客術マル秘テクニック」

◆「超簡単集客ページの作り方」

◆「複数のGmailを一つの画面で見る方法」




友だち追加