忍者ブログ
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。」

   福島原発の隣人様から、連続してコメントを頂きました。ありがとうございました。今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。以下、ご紹介させて頂きます。

 

       記

 

» ≪日本のコロナの実情とアジア

≪日本のコロナの実情とアジア≫・・権力悪シリーズへのコメントになります。

 

◎日本はヨーロッパやアメリカに比べコロナを抑え込んでいる、したがってGOTOも慎重に進めてよいなど、医療関係者がいくら医療崩壊の危機を叫んでも、菅政権は聞く耳を持たないようです。(菅総理は二階幹事長を忖度し、官僚は俺の言う通りにしないと首を切ると》明言している菅総理を忖度する,のいわば負の連鎖ならぬ、忖度の連鎖の状態です。そうすると日本のコロナ対策は、日本旅行業会長である80歳過ぎの二階氏の主導でなされているということでしょうか。)(先日、二階氏の意向を受け、国土強靱化計画が5年間延長になりました。二階氏が支える内閣強靱化は進んでいるようです。やはりGOTOも春先まで延長のようです。)

 

◎ 日本の状況はヨーロッパやアメリカの状況とは全く異なるので、状況把握のためには、近隣諸国であるアジアの状況を見るのが必須といえます。そこで、アジアのコロナ状況はどうか。それぞれの国が日本と同じ人口を持つとしたら、コロナの発生状況はどうなるか。を以下検討してみます。 

☆1≪アジア地区のコロナ状況はどうでしょうか?≫(11月25日時点)

        (感染者数)      (死者数)    (人口)

日本・・・ 137,735人・・・ 1,983人 ( 126,860千人)

中国・・・  92,402人・・・  4,742人 (1,433,784千人)

韓国・・・  32,318人・・・   515人  (  51,225千人)

台湾・・・・   623人・・・    7人  (  23,774千人)

ベトナム・・・ 1,321人・・・・    35人 (  96,462千人)

タイ・・・・・・  3,942人・・・・ 60人   ( 69,626千人)

シンガポール・・ 58,190人・・・・   28人(  5,804千人)

 

☆2 ≪では、各国が日本と同じ人口と仮定した場合、感染数・死者数はどうなるでしょう?≫

        (感染者数)       (死者数) 

日本・・・   137,735人・・・ 1,983人   

中国・・・     8,176人・・・  420人   

韓国・・・    80,019人・・・ 1,275人  

台湾・・・・   3,324人・・・    37人  

ベトナム・・・  1,741人・・・・    46人(※人口は約1億人)

タイ・・・・・・   7,182人・・・・ 109人

シンガポール・・ 1,284,973人・・・612人 

 

※・以上の検討から、コロナ感染者に関し、アジアの各国が日本と同じ人口と仮定して比較した場合。日本は他のアジアの国々よりも、格段に感染者や死亡人数が多いことが分かります。これは日本のコロナ対策がアジアの諸国より明らかに劣っていることを示しています。繰り返しますが、日本のコロナ対策はアジアの諸国より明らかに劣っているのです。 

 ・ヨーロッパのコロナ大流行の原因は、ヨーロッパ特有の夏のバカンスシーズンでの人々の大移動であるといわれています。したがって、日本のケースをヨーロッパと比較することは全くできません。まさに、日本のコロナ対策がアジアの諸国より劣っていることをしっかり自覚すべきなのです。

 

※※なお、シンガポールの感染者が多いですが、これについては以下のような理由があります。現在の一日当たりの感染者はだいたい一人になっています。

(●シンガポールは95%が移民労働者であり、ドミトリーや学生寮などの共同生活環境下で、4月以降一日に1000人を超える感染者が出ました。しかし822日以降は一日100人以下になり11月以降は一日一人の感染者となっています。)

・シンガポールでこのように劇的に感染者が減った理由として、日本とほぼ同様の入国制限や店舗制限のほか、注目すべき点として、店舗に入店する際に入り口にある店舗QRコードを携帯でスキャンするか、NRIC(国民登録番号)あるいは運転免許、または学生証などの身分証明書のバーコードをスキャンすることがあります。そうすれば、過去21日間の接触情報がアプリに表示され、濃厚接触者を割り出せるのです。

 

◇・アジアのしかも発展途上国と言われている国々は、コロナ対策をしっかりとった結果、それらの国ではほぼ平常の生活を送れるようになっています。しかしながら、日本は依然として、だらだらとした政策を継続している状況です。

 ・ 日本のGOTOはコロナ対策を早い時期にしっかりやってからの政策であるべきでした。現在のコロナ蔓延期におけるGOTOは、ヨーロッパのケースを全く学ぼうとしない愚策といえるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇ 今回、日本政府・東京都は高齢者や基礎疾患の方は移動自粛などとしていますが、ある旅館経営者が『お客にあなたは高齢ですか、基礎疾患を持っていますかなど聞けやしない』と言われていました。また経済を回すという理由で、だらけた政策をとると、結果として逆に経済は閉塞してしまう。との多数の経済評論家の意見もあります。

 

 現在、次第に増えてきている高齢者のコロナ患者や死者数に歯止めをかけ、遅きに逸するとはいえ医療の崩壊危機を防ぐには、コロナ蔓延期のGOTOは中止するしかないでしょう。飲食業、農家や漁業の生産者、観光業などの苦境は、政府がしかる時に確固とした政策をとらず、だらだらとした政策をとった結果であり、GOTO延期とか正気の沙汰ではないと言えます。

 

※(若い人たちがフリーで移動すると高齢者などにコロナを移す危険があると、これまでさんざん言われ続けてきました。ましてや政府がGOTOで移動を推奨するなどとは!!なんでこんなに学習能力がないのでしょうか。呆れ果ててしまいます。)

(西欧に≪最悪は次にやってくる≫という格言があります。小生は、安倍内閣は終戦時の近衛文麿と1・2を争う歴史上最悪内閣と思っていましたが、最悪はやはり次にやってきたようです。)

 

 

(※小生の近隣の創価学会の方は殆どが高齢者です。公明党はこれら創価信者の健康・生命をなんと考えているのでしょうか。)

 

福島原発の隣人 2020/12/03(Thu)10:58:40 編集

ランキングに参加していますので、クリックをお願い致します。       
banner_21.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***********************************
  現在、創価学会池田カルト一派と闘うための裁判費用(白バラ運動支援義捐金)を募集しております。
 ご承知のように、日本での裁判には多額の費用がかかります。今後の訴訟展開を考えると、訴状に添付する印紙代だけでも、かなりの費用が必要となります。大変恐縮ですが、皆様方のご支援を衷心よりお願い申し上げます。
 これまで義捐金を振り込まれた皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。皆様方からの義捐金の振り込み通知が届く度に、私は涙が込み上げて参ります。ありがたい限りです。
  義捐金を振り込まれる際には、可能な限り、ご住所とお名前をお知らせ頂ければ幸いです。メールアドレスでも結構です。何卒よろしくお願い申し上げます。 白バラ運動支援義捐金の振替口座の番号は下記の通りです。1口300円です。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、義捐金の収支に関しては、裁判がすべて終了した時点で明らかにさせて頂きます。
 
         記
1. 郵便局の振り込み用紙や、お手持ちのゆうちょ銀行の口座から振り込まれる場合
   口座記号番号 01680-3-132288
   口座名称(漢字) 白バラ運動支援義捐金
    口座名称(カナ) シロバラウンドウシエンギエンキン
 
2. 他の金融機関から振り込まれる場合
 
   店名(店番)一六九(イチロクキュウ)店(169)
   預金種目  当座    
     口座番号  0132288
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ≪インフルエンザとコロナの関係≫
≪インフルエンザとコロナの関係≫

◎ 6月から8月にかけてが冬にあたるオーストラリアでは、この時期の国全体でのインフルエンザの感染数は、昨年の18万8,600件以上に比べて、今年はわずか532件しか報告されていません。また9月20日までに確認されたインフルエンザによる死者は36人で、去年の同じ時期の5.1%にとどまっています。 
実際、ブリスベン、メトロ地域にある病院では、インフルエンザの入院患者は昨年は900人以上が入院したが、今年はたった1人だったとの報告もあります。

・他方、コロナはどうでしょう。11月29日時点でのオーストラリア全体のコロナ総感染者数は27,893人、新規感染者数は8人、死者累計は907人となっています。

※今になっても、盛んにコロナよりインフルエンザの方が怖いなどと、コロナが無かった昨年以前の係数を示し、最もらしく説明する人がおられます、このような牽強付会はいかがなものでしょうか。
福島原発の隣人 2020/12/05(Sat)09:28:06 編集
» ≪インフルエンザとコロナの関係≫
≪インフルエンザとコロナの関係≫

◎ 6月から8月にかけてが冬にあたるオーストラリアでは、この時期の国全体でのインフルエンザの感染数は、昨年の18万8,600件以上に比べて、今年はわずか532件しか報告されていません。また9月20日までに確認されたインフルエンザによる死者は36人で、去年の同じ時期の5.1%にとどまっています。 
実際、ブリスベン、メトロ地域にある病院では、インフルエンザの入院患者は昨年は900人以上が入院したが、今年はたった1人だったとの報告もあります。

・他方、コロナはどうでしょう。11月29日時点でのオーストラリア全体のコロナ総感染者数は27,893人、新規感染者数は8人、死者累計は907人となっています。

※今になっても、盛んにコロナよりインフルエンザの方が怖いなどと、コロナが無かった昨年以前の係数を示し、最もらしく説明する人がおられます、このような牽強付会はいかがなものでしょうか。
福島原発の隣人 2020/12/05(Sat)17:10:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本名:髙倉良一(たかくらりょういち)
性別:
男性
職業:
大学教員
趣味:
思索と散歩と映画鑑賞
自己紹介:
HN:希望
大学と各種の専門学校で、法律学、哲学、社会学、家族社会学、家族福祉論、初等社会、公民授業研究、論理的思考などの科目を担当しています。
KJ法、マインド・マップ、ロールプレイングなどの技法を取り入れ、映画なども教材として活用しながら、学生と教員が相互に学び合うという参画型の授業を実践しています。現在の研究テーマの中心は、法教育です。
私は命ある限り、人間を不幸にする悪と闘い抜く覚悟です。111歳までは、仕事をしようと決意しています。
最新コメント
[04/15 live draw hk siang]
[03/11 スズキタカ]
[02/25 betting]
[01/05 日本侵略の朝鮮人工作:朝鮮人成太作池田創価]
[12/14 酒井實]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 白バラ通信 パンドラの箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]