食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

食だけでなくアロマの視点からも心と体の健康を伝えていきます。保育園給食勤務の経験を活かし、離乳食教室や自然派おやつ教室も行っています。
遠方の方にも対応したいと考え、オリジナルのレシピブックも作成しました。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

食とアロマから、心と体の健康を伝えます。

栄養士として、食からの健康はもちろん、アロマテラピーの視点からも、ヘルスケアのお手伝いをしていきます。

現在は料理教室での講師活動を中心に活動しています。

保育園栄養士の経験を活かして、個人で離乳食教室や自然派おやつ教室、アロマクラフト作り+栄養相談会等を開催していましたが、今は都合により個人教室の受付をお休みさせていただいております。再開の時には、また追ってご案内致します。

2013年5月、JAA認定チャイルドケアインストラクターになりました。

将来的にはチャイルドケア(子どものためのアロマテラピー、自然療法等)の教室も開きたいと考えています。









キラキラ今まで教室で作ったメニューをオリジナルレシピブックにまとめました。詳細、ご注文はこちらから→★★★






キラキラ今までにこのような活動 もしてきました。



・ご紹介特典もご用意しております。→ご紹介特典



メールお問い合わせはこちらから→★★★
または、e-mail  anzu-perfume@jcom.home.ne.jp

※メールの確認は毎日していますが、3日以上返信がない場合は何らかの影響でメールが届いていない可能性があります。その場合はお手数ですが、再送信していただけますようお願い致します。

携帯電話TEL 080-1081-3245 (受付時間8:30~18:00)


マタニティ&ベビーの お料理教室 *anzu* ~プレママクッキング、離乳食、アレルギー対応料理教室 受付中~
※携帯からもご覧いただけますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



ランキングに参加中。

応援していただけると嬉しいですシャボン




Amebaでブログを始めよう!

前回の記事書いてからから1年ちょっと経ってます。

すごーく久しぶりに更新してます。



どれくらいの方が私のことを覚えていてくれて、どれくらいの方がこの記事を読んでくださっているのかわかりませんが、

こんなに放置していた間も、このブログを見に来てくれてた方やメッセージくれた方々も居て、本当にうれしいです。




なぜこんなにブログから離れてしまったかというと…


昨年は仕事の環境が変わって時間にも気持ちにも余裕がなくなったり、子供が喘息で緊急入院したり…など本当にいろいろありました。




私はもともと不器用なので、いろんなことに手を広げられません。

それでしばらくブログやFBなどはお休みしてました。


FBは退会までしちゃいました。ブログを通じて知り合ってFBでも繋がってくれてた方もいらっしゃったのに…ごめんなさい。

この場を借りてお詫びいたします。




もう一年以上経ち、また少しずつ再開しようかな と思う余裕も出てきました。


今もお料理の仕事を、無理しない程度のペースでやっていますが、

実は他にもやりたいことがあって今はそれに向かって準備もしています。

そのことについても書けたら書いていこうと思います。




こんなにマイペース(というか自分勝手…)な私ですが、お読みくださってありがとうございます。





最近作ったものを少し紹介。



キラキラ黄オレンジドライトマト

食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

市販のものは結構良い値段がするので、自分で作ってみました電球

今回はオーブンを使用したけど、天日干しでも作ってみたいな~


イタリアンを作る予定があったので、それに使用しました音符

ピザにも合いそう。


キラキラ黄オレンジレモンピール


食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。
イタリアンドルチェを作るのに必要だったので、これも自家製でグレープフルーツ(ルビー)

苦さも気にならず、おいしくできましたキラキラ


キラキラ黄オレンジ果実はきび砂糖使用で砂糖漬けに*ぉ花

食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

レモンは爽やかで夏にぴったり


気に入ったのでしばらく常備するかも笑い




キラキラ黄オレンジカルツォーネ


食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

生地から手作り。


切った写真撮ろうと思って忘れた…汗あせ2


中身は生ハムとモッツァレラチーズとバジル。







こんな感じで、相変わらずいろいろ作ってますakn







久しぶりの更新になりますが、お読み下さってありがとうございますお花。




ここ最近、何していたかというと…



仕事や家のことでいろいろあり、忙しく過ごしておりブログの更新も滞っていました汗あせ2



でも、いろいろありながらも、

気分転換にアロマテラピーをしたり、新しいお菓子や料理を作ったり…と、充実した時間も過ごしていますtart*




今日で7月も終わりですねsunflower*


寒い季節が嫌いなので、夏はたくさん楽しい思い出を作りたいなぁシャボン




今日はこれから健康診断に行ってきます。


毎年受けるようにしてるけど、今年も異常なしでありますように…flower*