昨日の職場は暴雨で客足もまばら。
異常な音の咳をする赤子をバギーに乗せた父親と母親が一発目の客であった。
商品2点をお買い上げ、ヨチヨチ歩きの赤子をバギーに乗せようとするも、子供が嫌がりギャン泣きした。
その間も妙な音のする咳をする。
明らかに嫌な菌をバラまいてい~る予感・・・

父親が怒鳴り、嫌がり反り返る子供の手足を折れんばかりにバギーに押し当て乗せようとする間、母親がレジに来て支払いをした。
私は思わず「バギーに戻るの嫌がってるんですね~」などとあるある話を持ち掛けたが、母親は「違うのよ。機嫌が悪いのは気管支炎で高熱だからよ。さっさと帰るわ」と言い去って行った。
鬼母よ・・イカレとんか・・
その後、客足がパッタリと途絶え、私は同僚21歳とレジでここ3週間にあった職場の事件を聞いていた。

そんな中、同僚が「でさ、私来月2週間休むやん?手術受けるからさ」と言った。
「何の?」と聞いた私に、同僚は両手で自分の胸を下から持ち上げ「これやん」と言った。
本気の豊胸やん!!

そっちに詳しい私は思わず「下から?脇から?」と聞きながらも、そうそう・・欧米の医者は不器用なので脇の下から豊胸出来へんのやった・・と思い出した。
案の定「下から」と言い、アンダーバストと指さした同僚。

同僚は身長が170㎝ほどあり、体系はかなりグラマーであるから、クリスマスパーティなどでは毎回露出がかなりきわどい。
胸もEかFカップあるように見えていたから「そんな必要ないと思うけど・・」と言った私に「私な、これ全部綿やねん。ほんまはAカップしか無いのを、Fまでカップを詰めてそう見せてるだけ。すごいやろ?」と言った。

私は「何CC(胸の中に入れる注入物の量。これにより仕上がりの大きさが違う)入れんの?あんたやったら、400CCくらいが綺麗なんちゃう?」と聞いてみた。
同僚は「ビンゴ!!何で分かったん?」と私に聞いた。
昔ちょっと関わったからね・・何でも経験しとくもんやわ・・

そんなわけで、クソ忙しいイースター休暇の真っ最中、こいつは豊胸で2週間も休む。
あげく、医者から「傷みで6週間は動きが制限されるから」と言われているとの事で、豊胸手術から復帰後しばらくは、重たい在庫を持てないと言う。
これを許可する店長よ・・・

同僚は「というわけで、今年のクリスマスパーティは胸全開で行くわ!!」と笑った。
もう、いよいよ上半身裸で来るのだろうか・・・
人気ブログランキングへ