アナログな私がよく分からんモノ・・それが携帯のアプリという存在。
意味が分からんので使わん私であるが、先日、かかりつけ診療所からメールが来て「アプリから簡単予約ができるようになりました」とあったので、設定してみた。
これがあれば、あの不愛想受付ババアに電話せずに済む。

設定はすんなり出来たのであるが、娘の耳の痛みがやはり取れない。
もう4週以上飲み続けている医師から処方された抗生物質も効いていない。
医師からは「飲む抗生物質が効かなければ、次回から耳に直接入れる抗生物質に変えるので、もしまだ痛むようなら僕で予約を取って下さい」と言われていた為、早速このアプリから予約をしようと試みた。

がしかし、この医師で予約が取れるのは早くて1週間後である。
今週は夫が休みなので、今週中にどうしても夫に行ってもらいたい。
私的にはもう抗生物質が効かないのであれば、耳鼻科専門医に診察をお願いするべく、カーライルの大学病院に送って欲しいのである。
こう何度も何度も診療所に通うよりも、専門医に診てもらい、原因が何かを知りたい。

携帯からの予約を諦め、夫に診療所に予約の為の電話を入れてもらった。
午後1時過ぎの事である。
夫は「娘の予約をドクター〇〇で今週中の何時でも良いのでお願いしたいんですが」と言った。
受付ババアは「電話での診察予約は朝8~9時しか取れません。緊急ですか?我慢できない状態ですか?」と言った。
夫は「いや、緊急ではないですが痛みが取れないので、今週中にと思い・・」と言うと、ババアは「だったら明日朝8時、かけなおして下さい」と言い電話を切った。

この悪態
笑いも乾く 不愛想

人気ブログランキングへ