ご確認を・・・

 

PC Watchの記事に、 MacBook Pro 15インチにバッテリ過熱の危険性。Appleがリコール てのがありました。

 

米Appleは6月20日(現地時間)、2015年9月から2017年2月にかけて販売された15インチのMacBook Proに、バッテリが過熱してしまう危険があると発表し、リコールを開始したそうです。記事によると・・・

 

Appleはリコール対象だった場合、安全のために即座に使用を中止するように呼びかけており、同社の特設サイトにてシリアルナンバーを入力すれば対象品であるかどうかを確認できる。もし該当していた場合はバッテリを無償交換するとしている。

 

だそうです。2015年9月から2017年2月にかけて販売された15インチのMacBook Proとなってはいますが、記事にもある通り、Appleが用意した特設サイトにてシリアルナンバーを入力して対象商品かどうかを確認する必要があるようです。

 

特設サイトはこちら

https://support.apple.com/ja-jp/15-inch-macbook-pro-battery-recall

 

2015年9月から2017年2月にかけて販売された15インチのMacBook Proをご利用の方は、上記サイトにてシリアルナンバーを入力して対象商品かどうかを確認されることをお薦めします。

 

もし対象商品だった場合には、下記のいずれかの方法で手続きをするようです。

 

  • Apple 正規サービスプロバイダ
  • Apple Store 直営店
  • Apple サポート
修理には 1 〜 2 週間かかる場合があるとのことなので、代替品がない場合にはその手配やファイルのバックアップなどが必要だと思います。
 
MacBook Pro 15インチをご利用の方は、ぜひご確認になることをお薦め致します。