2018年 10月9日

P9125590
「京都府立自然公園 るり渓」
P9125604


足の指を骨折していたことを書いてから、懐かしい卒塾生のお母様方からたくさんのお見舞いメールを頂戴いたしました。お母様方は「けいkids+」のことを忘れないでブログを見てくださっていたのですね。
ありがとうございます。心から感謝いたします。


お母様方のメールの一部を紹介します。

☆先程ほっと一息数日ぶりにブログを拝見したら。骨折!びっくりしました。痛みは落ち着いてこられたようですが、痛かったですね。大丈夫ですか。我慢強いのとっても分かります。痛くて痛くて泣きそうだけど、我慢出来てしまう自分もいますよね。でも、一週間も我慢されたなんてかわいそうで泣けてきます。

☆私も息子が小さい頃、、息子がこけて私の足の指に頭が直撃して足の指を骨折した痛みを思い出しました。涙も出ないくらいに痛くて、まだ息子は小さかったので整形外科にもいけず、しばらく痛みが治まらず仕方なく行ったら折れてました。

☆ブログを拝見してびっくりしました。随分よくなられたようですが 足の痛みは大丈夫ですか?でも 本当に小指って意外と骨折なさる方おられますよね。足の指を打った時の痛さは電気が走るようですよね。無理なさらずに過ごしてくださいね。幼稚園のころから 騙しがきかないというか、細かいところに突っ込んでくる娘でしたが、ますます お口も達者になって少し大変な年頃です。私がめげてしまいそうです。幼稚園の間は自分より早い人はいなかった得意の走りでしたが、今はもちろん娘よりも早いお友達がいる中で悔しいようでしたが、練習のときからわかっていたからなのか・・・、あんな負けたくないと勝気を表面に出してた幼稚園の運動会とは違って、どの競技も笑顔で楽しそうにしている娘をみてびっくりしました。

☆まり先生、こんばんは。痛いの一週間も我慢されたんですねー。骨折よりも先生の我慢強さに驚きました。お大事になさってくださいね。今年も、たくさんの合格おめでとうございます。受験、懐かしいです。我が家の面接、最悪でしたから。

☆お久しぶりです。ブログを読みました。足の指を骨折されてたなんてびっくりしました。今は痛みも柔いでいるようでホッとしました。近くなので、夜など人手がなくて困られたら、買い物などありましたらお手伝いしますので、声をかけてください。お大事になさってください。

以上です。
一人ひとりの小さかった頃のことを思い出しながら「宝物箱」の写真を見ていたら、涙はポロポロ出るし、胸はバクバクするしでブログを更新することができませんでした。それでますます心配をかけてしまいました。ごめんなさい。もうすっかり大丈夫ですよ。お出かけ用の可愛い靴も履けるようになりましたし、信号が点滅し始めたら全速力で走ってもいます。でも、もう骨折はたくさんです。これからは、落ち着いて生きるように気を付けますね。皆さん、ありがとうございました。



          子どもの笑顔を守りたい。けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                    kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ