今日は学校でパンプキンパッチのイベントでした。



本来は、農場や広い駐車場や街角なんかの一角に、藁積んでカボチャをそこら中に置いて、藁やとうもろこしで作った迷路があったり、トラクターの荷台に乗せてもらえたり、しょーもないお化け屋敷とか他に遊べるアトラクションがある所です。




それを学校で再現させるという、楽しいけど結構しんどいイベントです、準備する方には。。。


なんせ又イベント委員会に入ってしまってて。。。くじ引きに弱い滝汗


でも、去年違う委員会に当たって、他の人がイベント委員やったんですが、結構適当でショボい飾り付けだったんです。。。


だから、今年はいい写真が撮れるぞ〜とは思ったのですが。。。

 

まぁ他の先生たちの手伝わないことときたら!


その人たちがイベント係の時は、私わざわざ出勤前から出向いて行って手伝ったのに。。。




朝っぱらからテンション高めでセッティングしたのですが、私のクラスが最後に行く頃には、何もかもボロボロで。。。



白いゴム手袋に水入れてオバケ作る予定だったJ先生が忘れて帰ってしまい、私が急遽手袋探し回ったんですが、今学校で使われてるのが、青か黒なんですガーン



で、私が用意する予定のものを探しに、仕事の後夕方にダラーストア(百均)に行って長蛇の列に並んで買った、オバケの風船。





私たちのクラスが張り切って会場入りしたら、なんか地面が濡れてる?!



そう、他所のクラスの悪ガキ子たちが、地面に必死になって投げつけて遊んでる。



誰も止めやしない!



クラスで集合写真撮ろうとしたら、必ずなだれ込んでくるし!イラッ



あったまに来て。



目の前でバッチーンと水風船破られた日には、ついに言ってやった、誰も注意しないから。




「あ〜あ!割れちゃった!他の子がその風船で遊べないまま割っちゃったね!あ〜あ、もう誰も遊べやしない!割れちゃったらもうおしまい!もう遊べないからね!真顔



すると。。。



その子、固まって地面を一点凝視してました。自分のやったことに気付いたんでしょう。



なんで誰も教えない!?



大人が悪い!!



スピーチの新人先生は若くて綺麗なお嬢さんなんで、私にこそっと



「風船、全部割られる前に2つセーブしておきました。(うちのクラスの)子供たちに触らせてもいいですか?」



と聞いてくれたのですが、目の前で私が前日の6時過ぎに長蛇の列に並んで買って、私のクラスの子たちが触ることなく割られたので、一言言わないと気が済まず。。。



スピーチの先生も呆然としてたので、



「わ〜意地悪いね〜(私)!でも言ってあげないと分からないから。」



と言ったら



「勉強になります。。。」



って。。。



なんか申し訳ないぐすん



そんなパンプキンパッチ。。。



そして、
後片付けまでする羽目になり、一緒に委員やってるN先生が、B先生が提供してくれたプラスチックのお茶碗がフェンスの向こうに投げ捨てられているのを発見。


どのクラスの子がやったかは知りませんが、なんで子供がおもちゃをフェンスの向こうに投げてて注意しない?



大人よ!?




ちなみに、私が用意した毎年恒例の魔女のスープ。



B先生が用意したカボチャと台のおかげで、いい感じに仕上がりました! 


これだけは満足ウシシ



よろしかったらクリックして行ってくださいバイバイ

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

ありがとうございましたお願い