おかげさまで、忙しい忙しい言ってますが、お給料もちゃんといただき、経済的不安はまだありません。




しかし、変化の波はやって来ています。





まず。




政府のファンディングで運営される、ヘッドスタートプリスクールを運営していたノンプロフィット団体が、



コロナによる教育現場での変化について行けないと早々に判断し、今年度末を最後に撤退を表明しました。





って言うか、従業員には発表して、関連している別の団体(うちの学区とかむかっ)には連絡せず。




ヘッドスタートの先生から既に聞かされて事情を知っていたので、校長から来年度の話を持ち出された時、結構気まずかったです。。。



(だって、校長は全く知らなかったので、

「ヘッドスタートと来年の計画を練るためのミーティングいつにするー?ズームになるわね〜」

ってノリだったんで滝汗)



ほんっとに、最後までいい加減な団体でした。真顔




追い討ちをかけるように、噂では、来年度にはインクルージョンを勧めるのは止めるよう、検査とプレイスメントをやっている一部の職員にはお達しがあったそうです。。。



(注意うちの学区におけるインクルージョンとは、普通のクラスに支援児と支援教員が入る形のクラスで、プリスクールにおける普通クラスは、ヘッドスタートが担っていました)




ヘッドスタートを運営する次の団体と学区が、インクルージョンとしてやっていく新しい契約が結ばれるまで、インクルージョンクラスはないということ。




つまり、



私と午前のインクルージョン教員のJ先生のポジションがなくなりました。。。真顔




更に更に、州からのファンディングが大幅にカットされ、プレイグループもなくなるらしく。




噂だけならいいのですが、州のファンディングで学区が運営している、プリスクールも打ち切るとか。。。



私たちインクルージョン教員の2人と、プレイグループ教員の2人が、別のアサインメントに異動になるみたいです。。。




J先生は、レイオフを懸念していましたが、多分切られるのは新人の、まだ教員免許が仮免の先生たちか、インターン(免許なし)か、免許はあってもまだ年数が浅い先生は学区との契約も仮なので、その先生たちが危険です。。。




私は切られたら切られたで、別の学区を探すか、でも多分公立はどこも同じ状況なので、給料が大幅に下がっても、プライベートに行くか。。。




結構のんきに構えてます。




1人だった時みたいに、家賃の心配しなくていいからかな。



いや、1人でもアルバイトしてなんとか凌いでましたが。



でもこの歳で仕事掛け持ちして、週7日働くのは嫌だな。。。チーン





ところで、毎週月曜日にオバマ大統領夫人のミシェル オバマが、絵本の読み聞かせをやっていました。



が、今週でそれも終わり。。。



一回も見れないままだった。。。えーん




と思ったら、YouTubeにありました!



朝から立て続けに見てたら、また絵本を買いたい欲求が。。。滝汗




スペシャルゲストは、言わずと知れたこの方キラキラ



この本、どっちも好きでした!

(多分また買ってしまう。。。)