さっきこれ下矢印
書いたばっかりなんですが。。。




気になるニュースを見ました。



「墓場からは教えられません!」

のサイン持った同じ先生の写真付きで!




なんと、来月からの新学期には学校再開を州から言い渡されたフロリダ州の先生たちに、弁護士が無料もしくは割安で


遺書

を作成してくれるサービスが!




医療従事者の方たちには、コロナ感染が拡大して以来、前からそういったサービスを提供していたらしいのですが、まさか教員まで。。。





やはり、先日アリゾナ州の先生がコロナで亡くなったニュースが衝撃的過ぎました。




しかし、リモートでのサマースクールの準備中だったかで、生徒たちは校内にはいませんでした。同じ教室内で一緒に準備していた2名の先生も感染。




リモートなのに、なんで学校に集まって作業してたんだろう?




私たちは人に会わないように予約制で学校に戻り、必要なもの全て持ち帰って、みんな自宅からリモート授業していました。



(必要な物を取りに行くだけで、作業は基本禁止されてました。そして予約して使った部屋は全て殺菌されます)




だから、前にえらく怒ってたんです、

マスクもせずに締め切った私のオフィスで1人コピーを取り続けてた同僚

ニヤ



私が予約した時間に自分のオフィスに出向いたら(殺菌の関係上、自分の教室、オフィスと言えども予約しないと行けない)、


「2人ぐらいなら、一緒に入って大丈夫でしょ」


と言って、自分の予約制限時間過ぎても作業を止めようとはしなかったあの同僚!


(そもそも私のオフィスなんですけど!?)




意識低過ぎ!!



誰がコロナ持ってたって分からない状況ですよ?




で、出てきたらマスクしてる。。。




私は悪いけど、すぐに中に入るのは躊躇いました。



でも時間も限られてるし、仕方ないので空調回して、しばらくドア開けっ放しにしました。





アリゾナの先生の話をニュースで聞いた時、マスクしてても、感染者と同じ部屋にいたら移ってもおかしくないって確信しましたね、私の脳内で。




(最近のニュースで聞いたのは、マスクをしてたら移っても重症化しないとか。。。)




色々な事情はあるでしょうけど、


多分



亡くなった先生のご家族も感染されてたので、その先生はご家族から感染された可能性大。家の中ではマスクしませんし。。。



あとの2人の先生は、亡くなった先生が入院したと聞かされて検査を受けたら陽性。



それから症状が出始めたらしいです。



例え重症化しなくても、やはりしんどかったようですし、治ってもまだ息苦しさや倦怠感は取れないそうで。。。




やっぱりかからないで済むなら、かかりたくない!!😫




フロリダ州では、教職を辞めてしまわれる先生方もいらっしゃるようで、気の毒極まりない。。。




だから、



「子供は感染しにくいし、感染しても重症化しないのだから学校を再開しろ!」



と言う、政治家を含む一部の人に言いたい!






あんたが教室に入って
教えなはれ。