最近は、やはり仕事がはかどるので、午後から学校へ行って仕事をする時間が増えました。もちろん、サインアップ方式で、同じ部屋に人がいない時に限ります。

 

 


 

昨日は知らない人に怒鳴られてかなりヘコみましたが。。。

 

 

 

今朝になって

(ええ、12時間以上モヤモヤしてました真顔)

 

 


 

もしかして昨日の男性は、非番かリタイアした警官かなんかではないか?と思いついたのです。




あの高圧的な態度や、こちらが謝ろうとも許せないものは許せない姿勢・・・もちろん、そんな警官ばかりではないというのが前提で、しかも仕事柄ああいう態度になってしまっても仕方がない部分もある。。。とも思えます。

 


 

 

しかし、気に入らないことがあったらあんな態度に出る人、

 

 


嫁にも逃げられるだろうな

 

 

 

とか、

 

 

 

既に逃げられたからあんな風になった?

 

 

 

とか思ったら、不憫になってきて。

 

 

(全て想像です💦)

 

 


 

しかも、今日はエイドたち(今3人もいます)や今年のスピーチの先生にこの話をしたり、偶然学校で出会った一昨年のスピーチの先生にもこの話をし、更に私が待ち受けていた用務員さんにもこの話をし、かなりスッキリさせていただきました!

 

 


 

人に話すって、すごいヒーリングのパワーありますね!

 

 


 

用務員さんに至っては、

 

 

『先生が車で出入りしているのを何度も見ているし、ここの学校の先生たちのことはよく分かっているから!

 

レースしてたなんて、フリーウェイでも走ってるかのような表現・・・そんな奴と話すらしたらダメだよ!

 

今はまだ休校中で、教員は中まで車で乗り付けていいし、安全のためにもそうすべき(人がいないから)。そもそも、今は学校に部外者がいてはいけないはずだけど?』

 

 

と言ってくれました。

 


 


確かに遊具も事件現場みたいに黄色いテープ貼られてますが、小学生ともなるとくぐって入ってますけどね。




まだ少し煙かった時の写真下矢印



(今は随分良くなりました照れ)


テープ、千切れて風に舞ってます。。。




 

なんだか今回の怒鳴られ事件で、逆に私は本当にいい仲間に恵まれていると再確認できたようで、


私の一人勝ち



ということにしておきます!

 

 


 

ちなみに、校長先生の話では、誰も何も言って来なかったそうです。