― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

男同士ですが 何か?

2019-04-03 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話

   夜、破壊魔ちゃん達が やけに静かなので どこにいるのか 探 してみると、
   カーテンの閉まった 暗い出窓 で、 「キャー 可愛い!」 という光景を目にしました。

        〔 たぶん ユキ は ここにいるんじゃないかな!? 〕 と そーっと開けた カーテン。
       非常に臆病な彼のため、居そうな場所を覗く時は いつもこんな感 じになります。
       でもこの時は 開けた瞬間 "キュン" となって 〔 カメラ カメラ! 〕 と 内心大慌て!
       こんなことも 日常茶飯事 の彼等との生活 ではあります。 カメラを取りに行って
       いる間に 体勢が変わってしまったり、その場から居なくなったりで がっかりする
       ことも 日常茶飯事。 そんな時は 〔 負けたー! 〕 というような感覚を味わいます。
       中でも すぐに ビクついて反応 してしまう ユキ は、表面上は平常心を装い 目も
       合わさず 気づかない振りを しても 勝てないことのほうが多い 横綱級 の猫!
       この時も 何事もなかったような顔で 一度静かにカーテンを戻し、裏ではアタフタ
       しながらカメラを用意。 そしてまた 慌てた素振りなど みじんも見せることなく、
       そっとカーテンを開ける という 対戦法で 太刀打ち しながら 〔 また駄目かも! 〕
       と ドキドキ していました。 幸いなことに、まだ同 じような体勢を確保中だったので
       内心は 〔 やったー! 〕 の ガッツポーズ。 されど 実際 にそんなことを しようもの
       なら 一瞬でアウト となるのは目に見えています。 気持ちをグッと押さえて 急いで
       シャッターを押 しました。 ところが 今度は暗くて 写りが悪いという 不運!  自然
       な感 じに撮れないので 避けていた ストロボ を使用 してはみたものの、やっぱり
       肉眼で見たほどの良さにはならなくて ちょっとガッカリ! それでも 撮れなかった
       残念さに比べたら 〔 雰囲気だけは押さえられたかな!? 〕 とも思えて、 〔 撮れた
       だけよかったじゃない! 〕 と思えるようになりました。
       だいたい、完全納得するほどの写真なんて そうそう撮れるもんじゃないしネ!


          ちなみに、後で気づいたら 部屋の照明が少し暗めになっていました。
          つまり、本当は ストロボを焚く必要なんてなかった ということになります。
          それって けっこうショックです。 でも そんなところまで気が回らなかったー!
          やっぱり 完勝 するのは難しい ってことかな!?

   

カーテンを開 けた時 は こんな感 じで した。

なんだか とっても いいムード!


邪魔 しないよう気を遣ったからか ひとり じゃないからか 目が合っても 動かない

ユキの包容力で、チャチャ は 陶酔!?

足まで使う 押さえつけ系 の 抱擁 で チャチャ が お返 し!

チャチャの男らしさに 今度は ユキが 陶酔ぎみかな!?


ユキ丸チャチャ丸 から してみたら
静かに寝ていたところを邪魔されて
迷惑千万だったことでしょうが
あまりにも可愛かったものだから 必死になってしまいました。
ロック というお嬢様 がいるのに
男同士 というのも笑えるところ。
だけど、彼らにしてみたら
男同士ですが 何か?」 ってなもんでしょうね。
「いえ、特に問題はないです。」
「同性でも異性でも 仲が良いのはいいことです。 はい!」

 
瞬きで撮れるカメラでもあったらいいのになぁ!
そんな風に思うことの多い 破壊魔ちゃんたちの動き。
決定的瞬間は押さえられない というのが常だから
これでも嬉しいのは間違いなしです。




そして 別 の日 にも

チャチャ が ユキのお手入れを してあげていました。

「いつまで撮ってるの?  カメラが邪魔で 集中できないんだけど ―!」

「男同士 仲良いと なにか 問題でもあるんですか??」

「僕が守ってあげるからね って ホントはお嬢にも したいんだけど、お嬢は させてくれないんだ!」


チャチャ君 それはね、君が ロック に しつこくするからよ。
お嬢 は 追いかけ回されるのが嫌いなんだから
遊びたい時も ちゃんと相手の意思を 確認 しなきゃ!
男の子なんだから 女の子には 優 しく してあげましょう。
それに、ロック が優しくしてくれようとしても 君は落ち着かない。
ユキちゃんみたいに 少しおとなしくしましょう。
そしたら モテるかもよーーーー!
                             
                             「しつこ過ぎなければ けっこう良い子なんだけどね!」


ワンパクな チャチャ がモテモテになるなんて 想像できないけど、
そろそろ "青年"の域 で 落ち着いてくるのかな?
だけど それも なんか淋しい気が します。
チャチャチャチャ らしくいれば いいよ!


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。

   「イラスト工房」 「イラストポップ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢女性おふたりの優しさに... | トップ | ター君 一年生になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事