― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

僕のサンマ

2020-01-29 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話

時期的には もうかなり過ぎてしまって
季節外れのようになってしまいましたが …

   以前 お買い物を していたら おも しろい物 を 見つけました。
    「わー こんな物 売ってるのね!」  リアルで ちょっと感動。

   破壊魔ちゃんたちの遊び道具 にいいかな と思ってはみたものの
   果た して これで遊ぶんだろうか? という 疑問 はありました。
   … というのも 猫のオモチャにしては 大きめだったから。
   それでも 物珍 しさ と 試 したい気持ち も あって 購入。
   ただ、その時は まだ遊ぶ物があったので 少し間をおいてから出そうと思い、
   ストック分 として 餌などを置いてある籠の中に立てかけておきました。
   それがいつの間 にか 下のほうに沈み、忘れていたような状態!
   餌の置き場移動 や 整頓で 今回 「あ、忘れてた!」 となって    
   それなら … と そっと 置いて見ることにしました。


まず は ロックお嬢 が やって来て クンクン!

サンマを出 してやっても 容器のほうが 気になる様子で した。

次に気づいた チャチャ も あんまり興味は なさそう!

   ふたりとも もの珍 しさで 匂いを嗅ぎにはきたけれど
   喜んで遊ぶ という感 じではありませんでした。
   … というのも、容器の底に付いていた キャットニップ を付けてやらなかったから!
   まぁ そんなもんだろうとは思っていましたが
   せっかく買って来たのに これでは つまらないなと思って
   サンマ の 裏面 に 少しだけ またたび を 塗ってみました。
                                               
                                    想像 したのは こんな感 じだったんだけど …


何かに気づいたのか 今度は じっくりと偵察?

本物 と 間違えた? と思うような 猫キック を おみまいする など さんざん暴れたあと

疲れたのか 枕のようにして しばし 休憩。 

誰かの気配 を 感 じたら

「これ、僕のだからね!」 って言っているかの如く 抱えていました。

   チャチャ丸 は 一番の やんちゃ坊主。
   いろんな物を持って来ては ひとりで遊んでいます。
   他の子が遊んでいる物でも 気になれば 取りたがる。
   自己中な性格を垣間見ることのある悪目ちゃんだから
   取られるのは嫌なのかな!?
   みんなで遊んで みんなの匂いが付くといいのにネ!

 
またたびを付けたら みんな 気になるだろうけど
これ自体からは匂いを発していないから すぐに消えてしまいます。
… ということは、飽きるのも早いのかもね~!


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「illust image」 「ILLUST BOX」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の公園にて | トップ | 同じお面なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事