車山高原から霧ヶ峰(1) | じゃからんだの気ままな旅 

車山高原から霧ヶ峰(1)

令和元年9月26日、車山高原へ出かけました。

暑い夏に計画したのですが、秋の気配が漂うこの頃、寒さを心配しなければならない季節になってしまいました。

 

特急「しなの」に乗って塩尻まで。ここからはホテルのバスが迎えにきてくれました。心配していた天候にも恵まれ、絶好の行楽日和となりそうです。

 

今夜の宿泊は車山スカイパークホテル。

 

 

 

 

早く着いたので夕食までホテルの庭を散策しました。

ホテルの周囲に作られた庭園は、専門の作業員によって、しっかりと手入れが

されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

庭園から東の方に蓼科山が見えますが、あいにく雲がかかっておりました。

 

 

この山の中腹にポツンと一軒家が見えます。どうやってあそこまで上るのか、

どんなことをしている人なのか、テレビ番組の影響か、想像が掻き立てられます。

 

 

八ヶ岳連峰はくっきりとみることができました。気候の良い季節だとこの右奥に

富士山を見ることができるそうですが、今の季節では無理のようです。

 

 

ホテルにはチャペルも併設され、結婚式もできます。たまたま、この後、我々が

帰る日に結婚式が行われる予定が入っておりました。こんな景色の良いところで結婚式をしたら生涯の良い思い出になることでしょう。

 

 

 

ホテルから車山の頂上をはっきりとみることができました。

 

 

明日は天候が良ければあの頂上へ上る予定です。

 

                               (続きます)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング