皆さんご無沙汰しております。滝川です。

いかがでしょうか? 早いことにコロナウィルス騒動が始まってからすでに半年以上たってしまいました。

9月になって少し感染が落ち着いてきたのもあり、少しずつ以前の生活を取り戻していきたいものです。

 

ダンスを再開したいなあ、と思っていても状況が色々変わってしまったり、気持ちも少し他に向いてしまった方も多いのではないでしょうか?

サークルもレポートを出していなかったので、どんな様子なのかさっぱりですよね。なので今日はちょっと久しぶりに書いてみました。

 

サークルJの方は、コロナ対策をしつつ制限しながらではありますが、再開しています。

新人さんも毎月募集していて以前ほどではありませんが毎月新しい方も入っています。

残念ながら、相変わらず渋谷や日暮里で再開できる見込みは今の所立っていません。会場を貸してもらえない状況であったり、密度を考慮したレンタルフロア利用が難しいためです。そちらにしか参加できない方には大変申し訳ないです。

 

池袋では、火曜日~土曜日まで毎日レッスンがありますので、ぜひ時間がある際に来てみてください。何曜日の何時に何のクラスがあるのかは予定表を確認してください。

参加時は人数制限があるため、お手数ですが予約システムをご利用下さい。

 

中級クラスの様子

初心者クラスⅠの様子

 

10月スタートの初心者クラスⅠ(まったくの初心者向けクラス)は、土曜日のクラスはほぼいっぱいになっていますが、火曜日のクラスはまだ空きがあります。ぜひ社交ダンスに興味ある方は初めて見ましょう。以前の初心者講座に参加していた初心者の方で、再開してみたいなと思う場合はこちらへの参加が良いかと思います。

 

半年、1年以上の経験者の方は、土曜日の初中級クラス、もしくは水曜・金曜の中級クラスがおすすめです。

 

今の所、以前のような大会は検討していませんが、近いうち何かをしたいなと思っています。

オンライン飲み会もポチポチ開催していますが、リアル飲み会を何とかできないかと、今色々と考えています。(もう年末の日本酒と刺身の会を考える時期ですね、、)

 

会社で集まりへの参加を禁止されていたり、職種上参加できなかったり、ご家族の都合などで、ダンスができない方も多いかと思いますが、もう半年もしないうちに状況は変わってくるのではないかと私は思っています。今年の冬を乗り越えれば、その先にはまた以前のような生活を取り戻すめどが立ってくるのではないかなと思っています。

 

それまでは、様子を見ながらでもいいと思います、月1回でもダンスを再開してみるのもいいともいます。

 

頑張っていきましょう!

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>