4月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

こんにちは!早紀です。

4月になりましたね。

なんだか風の強い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

世間というか世界中が未だ混乱と恐怖に包まれている今、

今後どのような状態へと姿を変えていくのか、気になるところですね。

一日も早い終焉を願わずにはいられません。

 

***

 

今月は、フラワーセラピーオラクルカードという、お花のカードを活用していきます。

 

 

イラストではなく、写真が活用された色とりどりのとても美しいカードです。

カード一枚一枚がお守りの役割を果たしてくれるアイテムで、

フラワーセラピーガイドブックという本と一緒に活用することで、

簡単なフラワーセラピーも楽しめる内容になっていたと記憶しています。

とても綺麗なカードなので、一枚引きをしたものを、その日のお守りとして

部屋に飾ったりしておくのも良いかもしれませんね。

 

ガイドブックのメッセージは長文のものと、箇条書きになっているものが記入されており、

色々な分野でメッセージを受け取りやすい物になっていると思います。

タロットや他のオラクルカードのように、絵の光景から何かを読み解く、

というものにはあまり向いていないかもしれませんが、

花の美しさを楽しんでいる時に、ふと心にメッセージがやってきたりする事もあります。

個人的にはとても使いやすいカードだと思っています。

お花が好きな方には、特におすすめのカードです。

 

***

 

 

1枚目:浄化

このような言葉を好まない方もいらっしゃるかもしれませんが、

4月のうちに”浄化”が起こりやすくなると教えてくれています。

全体へ向けたメッセージで浄化が出てくるとき、気を付けたいのは天候です。

長雨が続いたり、今のような強い風に注意しておきたい時期です。

またこの浄化は、これまで隠れていてハッキリと見えていなかった根の深い問題が表層化し、

それが解決されるための一歩を踏み出し始めるとも教えてくれているようです。

解決に至るまでのスピードは比較的早いかもしれないですが、

このような変容が起こる時には混乱がつきものなので、

引き続き、注意深く今の流れを感じ取っておくことが大切になるのではと感じております。

個人のレベルでも、心の奥深くに収納されていた、

色々な問題や課題が表に出てきやすくなるかもしれません。

その中には抑え込んでいた感情なども含まれているかもしれませんが、

一時的に不安定な状態になったとしても、それは浄化に伴った反応なので心配はいりません。

早くその状態から抜け出したいと思う場合、自分でも浄化を心がけると良いでしょう。

感情にまかせた行動と発言は混乱を加速させてしまうので、慎むようにした方が良いでしょう。

そのような落ち着いた行動は、良い浄化の流れをサポートするものとなるでしょう。

 

 

2枚目:霊的な教師(スピリチュアル・ティーチャー)

これは簡単に言うとスピリチュアルなものを活用する事を進めてくれているカードです。

叡智は外側には無く、内側に存在している、とスピリチュアルでは学びます。

その内側からやってくる叡智を外に居る人々と共有することで、

より良い変容や流れが起こりやすくなります。

このカードは、個人へのメッセージを読み取っている時にもかなり多く出てきています。

カード紹介のためにカード達を撮影した際にも、このカードが束から飛び出してきました。

(それで一番手前に置いています。残り2枚は私が適当に選んだものです。)

4月は、スピリチュアルな視点が大いに役立つか、

そのような視点を設ける必要があるのかもしれません。

また、一度冷静になる事を進めてくれているものでもあります。

スピリチュアルは誤解されやすい分野ですし、

人によって発言が変わるので混乱を招く部分もあると思います。

惑わないためにも、今一度、自分の中に在る力と繋がる事を意図してみて下さい。

自分の中に在る素晴らしいものを活用していきましょう。

 

 

3枚目:バランスの取れた友情

人間関係の面において変化が出やすい時期だと伝えてくれています。

このような時ではありますが、それでも新年度です。

新しい職場に赴いたり、新しい学校が始まったりと、そういう方々も多くいらっしゃるでしょう。

そのため、このようなカードが出てくるのは不思議ではありません。

ただこのカードは、今自分が持っている関係性のバランスを整える重要性を語るものでもあります。

すでにある関係性の中でも変化がおこりやすくなるでしょう。

自分の考え方や相手の考え方が変わって、少しずつ距離が出来ていく事もあるかもしれません。

しかし、今このタイミングで起こる変化は悪いものではないでしょう。

それぞれが、それぞれの輝きを発揮して進んでいく時代が到来しつつあります。

そのような流れの中に置いて、流れに抵抗するような関係性は整理されていく事になるでしょう。

それぞれの人が、それぞれの人生の中で輝いていけるように、

お互いに力を与え合って、過ごしていける、そういった関係性が築かれて行くかもしれません。

一時的に離れていた人と、再び交流を持ち始める可能性もあるでしょう。

良い方向に進んでいけるように、意識は他人ではなく自分に置いておきましょう。

 

 

アドバイス:決断の時

「変化の時がきました」そんなメッセージがガイドブックに記載されているカードです。

少し前から変化する、変化すると繰り返し伝えられてきましたが、

この変化の時代において、自分がどのように”在るか”という決断をするときが来ています。

皆を見て決めるのはおすすめできません。あくまでも、自分の意志で自分の在り方を決めましょう。

この時、できるだけ意識は自分の内側に留めておいてください。

世間的に良いと言われている事、勝ち組と言われている状態、皆が幸せと判断する事、

こういった事から”自分の在り方”を決めるのではなく、

自分の中止にあるものを見据えた上で、本来の自分としてここに在る事を決意したほうが良いでしょう。

何年か前から、二極化する、というメッセージが話題になっていました。

それは選別のようなものではないと思いますが、実際にこういった傾向を感じる事は増えてきています。

自分自身が望む状態や未来、そこにつなげていくためには、どのような選択を取れば良いのか、

それを自分の中にある叡智の力を借りながら、決めていくと良いでしょう。

 

 

 

 

4月のメッセージは、とても力強いものだと感じています。

どちらかと言えば内的な要素に向けて伝えられているもののようです。

少しずつで十分なので、自分に出来る事から行っていくのが良いでしょう。

 

素敵な一か月になりますようにお願い桜

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
サイトブログができました:https://chamael.fc2.net/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********