6月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

6月6日が満月で、なおかつぞろ目なので明日の更新にしようかと思っていたのですが、

今日は今日で大安だからいいか!という事で、6月のメッセージを書いていこうと思います。

 

こんにち!早紀です。

ここ最近、随分と暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は昨夜、部屋に蚊が入ってきて、寝ようとすると耳元を飛ぶ、

電気をつけて駆除しようとすると何処かに行く、という夏に良く見られる虫との闘いに遭遇し、

それがかなり遅い時間まで続いたので些か寝不足気味です。

蚊はいなくなったので眠れましたが…どこに行ったのかは不明です。

 

今月から本格的な梅雨に入る地域も多くなってくるかと思います。

だからこそ、明るいエネルギーを与えてくれる太陽を感じさせてくれるカードで

6月のリーディングを行ってみました。

 

今回使用したのは、ソウルコーチングオラクルカードです。

 

 

表紙に太陽が描かれていて、中のカードも太陽の中にイラストが描かれているので、

太陽を強く感じるなと思いこのカードを選びました。

 

ガイドブックのメッセージは優しく暖かなものが多いです。

ハッキリとしたアドバイスが書かれたカードもあるので、

一枚引いて、そのメッセージを受け取るのに向いているカードかもしれません。

複数枚を合わせて読む場合は、慣れやコツが必要かもしれないと、

個人的には感じています。

 

それではカードからメッセージを受け取っていきましょう。

 

 

*** *** *** *** *** *** *** ***

 

 

1枚目:出現する

6月は、辛抱強く待ち続けてきた事が、実現しやすい時だと伝えてくれています。

ただ、新芽が外部の刺激に弱いように、6月に起こる変化にもそのような繊細さがあります。

良い変化が見えたからと言って、即座に大きな行動に出るのは避けた方が良いかもしれません。

このような良い兆しが出た時ほど、ゆっくりと、着実に前に進んでいく事を心がけたいです。

色々な力に耐えられるようになるまで、しばらくの時間が必要となるでしょう。

焦りは禁物です。早く早くと急かすような気持ちを持つと、それが傷をつける要因となってしまいます。

素敵な物事がしっかりと、力強く育っていくまで、それをサポートするように過ごしてみましょう。

自分の力を蓄えるために、心身のバランスを整える時間を設けるのも良いでしょう。

 

 

2枚目:愛

このカードの大きな意味は「受け取る」事で、6月は起こる変化や、

起こっている事を先ずは受け入れる事が大切になるようです。

無理にそれを大きくさせようとしたり、変化を加えようとしたりしない方が良いでしょう。

気が急いてしまう事があるかもしれませんが、見守る姿勢が吉と出やすい時期のようです。

6月には結婚のイメージもありますね。

恋愛や夫婦関係においても、良い影響を受け取る事ができやすい時期なのかもしれません。

その際には、先ずは身近にある愛から受け取るようにしてみて下さい。

望んでいる関係性にばかり関心を向けてしまうと、先のカードが注意してくれている

「焦り」の感覚が湧き出てきやすい時期でもあります。

何にせよ、この時期は焦らない、急いた行動をとらない事が要になっていると思います。

深刻になりすぎる必要はありませんが、少し注意深く過ごしてみましょう。

自分の中に在る愛を十分に受け取ろう、そのように意図するのは非常に素晴らしい事です。

 

 

3枚目:コミュニケーション

自分に嘘をつかず、率直な意見を勇気をもって伝えるようにする、

それが大切になる時期のようです。

心と愛情を込めた言葉を選ぶように気を付けてみましょう。

否定、批判、非難、そういった考えが放つマイナスの影響がより強く働きやすくなっています。

他者の思いを知る事、自分の思いを知ってもらう事、

そういったチャンスがやってきやすい時期に入るからこそ、

心と心で向き合う勇気ある姿勢がポジティブな結果を招いてくれます。

人同士の繋がりや、愛ある関係性を求める気持ちが高まる月でもあると思います。

今できる方法で、色々な人とのコミュニケーションを楽しむようにするのも良いでしょう。

 

 

*** *** *** *** *** *** *** ***

 

 

 

6月のアドバイスカード:光

ここ最近、ずっと続いている事ですが、自らの本質を表現する事や、

自分の軸と繋がっておくことを意識しておくと良いと伝えてくれています。

自分の本質と繋がる事、素直な自分の感覚を表現する事、

それらを邪魔してしまうような概念や考え方を手放し、

新しいスペースを作るためのプロセスを踏むようにするのも良いでしょう。

 

 

6月は、少し難しいメッセージが届いていると感じています。

ここに出ている4枚のカードは個人に向けた6月のリーディングでも良く出てきたもので、

全体で起こっている影響が、個人にも大きな影響を与えている様子が見てとれます。

 

 

 

見えない領域で起こっていた”変容”が、見える形で顕在化してくる…そんな月かもしれません。

1枚目のメッセージにも出ていますが、この変化はまだ傷がつきやすい状態にあります。

良い兆しが出ていたとしても、無理にそれを発達させようとすると、

上手く成長してくれなくなるかもしれません。

 

種を植えて、可愛い芽が出た所をイメージしてください。今はそのような時期です。

適切な世話を行ってあげれば、芽そのものが持つ力ですくすくと育っていってくれるでしょう。

早く成長させたいからと言って水を沢山上げすぎたり、無理な植え替えを行おうとしてしまうと、

芽が上手く成長できなくなって、場合によっては枯れてしまいます。

また新しく芽吹いてくれるとは思いますが、良き変容にスピードを求めるのであればあるほど、

焦らない姿勢が大切になると思います。ちゃんと立派に成長してくれるので、大丈夫です。

 

先ずは見守り、次に起こった事に対応した行動を心がけてみましょう。

当たり前だと感じるかもしれませんが、当たり前ほど難しいものです。

自分を信じて今に留まってみましょう。きっと、素敵な時がやって来ると思います。

 

素敵な一ヶ月をお過ごしください。

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
サイトブログができました:https://chamael.fc2.net/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********