アメブロをカスタマイズしよう!

アメブロをカスタマイズしよう!

最近、サイトの見栄えやSEO対策により、アクセスアップを図ろうとする傾向が顕著になってきました。そこで、その解決策の一つとして、アメブロのカスタマイズを研究してみようと思います。あなたのブログのご参考にしてくださいね。

Amebaでブログを始めよう!
ヘッダー画像をオリジナルなものにするのも楽しいですが、
スライドショーにすると見た目がいい感じになりますね。



さらに、画像を文字入りにすると、いろいろな情報を発信できます。
興味がある方はぜひトライしてみてくださいね。



以前、スライドショーの設置の仕方を記事にしましたが、
今日は、この記事を参考にして
スライドショーを設置して戴いた方のブログを
ご紹介したいと思います。



ぜひあなたも参考にしてくださいね。



ブーケ1 プリザネイルアンジェリーク様

東京都足立区綾瀬でプリザーブドフラワー&ネイルサロンをしておられます。
ブログはこちらです。
↓↓↓
プリザネイルアンジェリーク様



クローバー パッチ様

ブログはこちらです。
↓↓↓
パッチ様



おとめ座 イオニートシャンプーBarBerケープライト☆アマゾン店泉田様

神奈川県で床屋さんをしておられます。
ブログはこちらです。
↓↓↓
イオニートシャンプーBarBerケープライト☆アマゾン店泉田様



家 代官山ラドゥーノ様

ラドゥーノは東京都渋谷区にある地域密着型の不動産会社です。
ブログはこちらです。
↓↓↓
代官山ラドゥーノ様



リンゴ Shibuya705様

薬剤師ならではの、 健康&美肌アンチエイジングなどのレシピを中心に記事の更新をしておられます。
ブログはこちらです。
↓↓↓
Shibuya705様



ワンピース アーバンライト様

広島市中区からニューヨーク直輸入ファッションの情報を発信しておられます。
ファッションに興味のある方は、のぞいてみてあげてくださいね。
ブログはこちらです。
↓↓↓
アーバンライト様



音譜 †青梅・羽村・福生のネイリスト YUKKO†様

東京都青梅市でネイルサロンをしておられます。
ブログはこちらです。
↓↓↓
†青梅・羽村・福生のネイリスト YUKKO†様



わんわん Ashura様

「阿修羅」という名前の可愛いわんちゃんの成長日記だそうです。
わんちゃんが好きな方は、ブログを読んであげてね。
ブログはこちらです。
↓↓↓
Ashura様



ラブラブ 日本ホットストーンセラピー協会様

ホットストーンセラピーという施術があるんですね。
私は、初めて知ったのですが、とても気持ちよさそうです。
ブログはこちらです。
↓↓↓
日本ホットストーンセラピー協会様



なお、スライドショーの設置にトライしてみたい方は、
こちらの記事を参考にしてくださいね。
↓↓↓
「スライドショーを設置するためのポイント」



■特に注意してほしいこと

これまでたくさんの方にスライドショーを設置して戴き、ありがとうございます。

ところで、多くの人がひかかりうまくいかなかった点が一つあります。

それは、フリースペースにコピペして戴いた後に
不要なスペースや改行タグが入ってしまったために
スライドショーがうまく作動しないということです。

必ず、フリースペースを再度確認し、
不要なスペースや改行タグが入ってしまった場合には、
その部分を削除してくださいね。