花子から、まごちゃん得意げなお顔の写真が送られてきました。

2回目の、つかまり立ちだそうで・・・。

7か月で、ずりばいとお座りは自由自在。そしてついにつかまり立ち。

すくすく育っています。

 

 

お彼岸だったので、みんなでお墓参りに行きました。

一族みんなでお墓参りって、自分も小さい頃からお盆やお正月に親戚で集まるたびに連れて行かれてましたが、ついに自分が子や孫を連れて行く立場になりました!なんだか嬉しいような誇らしいような・・・

こういうのが幸せ、なんだろーな、と思えましたラブラブ!

 

 

それから、同じ日に、夫の還暦祝いをやりました。

ムコさんの発案で、60年もののワインを記念に贈って、みんなで飲みましたよ!

私はお酒飲めないので、なめただけでしたけど、フルーティで飲みやすい、と思いました。

でもね、ちょっとビミョーだったみたい。

ウィスキーとかならいいのだけど、ワインって、そんなに長く保存するものではない、ようで

白ワインなんだけど、白ではなかったにひひ

おまけに、不作の年だったらしいにひひ

 

それから、赤いちゃんちゃんこの代わりに、赤いパンツをプレゼントニコニコ

パンツなら真っ赤でもいいよね、ということで。

 

60歳だと定年退職なのですが、夫の会社はそれほどお給料が下がらずに65歳まで働かせてもらえるらしいです。

よかった~😊

 

私はまだしばらく50代です。

やっと市のジムトレーニング施設が、時間制限や人数制限が緩和されてきたので、またお友達と行きはじめました。

まだまだ老いるつもりはないです!

「ライフシフト」という本(漫画です💦)も読んで、私は実行できている!と自負していますしべーっだ!

 

でもね~、最近いろんなこと、すぐ忘れちゃうんですよね。特に、大事ではないことは、速攻で忘れてしまう。

自分大丈夫かしら、と時々心配になります。

とか言いつつ、やりたいことをやって、突き進んで行くつもりですよ!

 

やっと長かった子育てが終わって、自分のための人生が始まったばかりですからね !!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へその後
にほんブログ村