はく離骨折の記録(り) | 珠算1級 合格への道

珠算1級 合格への道

高3(りろ)&中2(ちっち)の姉妹の、競技かるた&そろばん記録(+家庭学習、英語、習字)

3月に足の親指を剥離骨折。(り)

 

 

非観血整復術の点数が高いけれど、なんだ???

 

すべて自費なら14,400円ぐらいの治療ってことですよね。

 

手でさわって骨の状態を確認すること数秒。

それで14,400円?

先生にそんなこと聞けなかったし、不明です・・・

 

通院は4回で完了。

 

爪が死んで剥がれるのでは?

プールの授業はどうしよう?

 

と心配していましたが、

その後、爪は、プールに入ったりしても剥がれることなく、夏休みに突入。

 

そして夏休み。

 

海水浴に行ったら、ついに、剥がれたっ!

内出血で真っ黒だった爪が、海水できれいになっていました(笑)

その爪の下には、新しい爪がちゃんと生えていて良かった♪

 

ケガをした日の約5カ月後の出来事でした。

 

 

 

居住地の自治体では中3まで医療費無料ですが、

学校内でのケガのため、学校の保険を使うことになり、いったん自己負担(3割)。

 

かかった費用 

16,104円

・病院代・・・11,780(3割負担分)

・大サイズのスリッパ&靴下(しまむらで購入)・・・約2,000円

・テーピング、包帯をとめるテープ(ダイソーで購入)・・・324円

・中学校までの往復送迎ガソリン代・・・約2000円

(往復5kmで朝夕2回、20日間、1kmあたり10円で計算)

 

保険会社からの傷害保険金

6,000円

(通院1,500円×4日)

 

学校からの災害給付金

15,488円

 

今月ようやく最終の書類が届き、これで一連の手続きも終わりです。

 

それにしても、もしも遠方の(東京とかの)中学校に通っていたとしたら、どうやって通学していたんだろうか・・・

すごい荷物を持って松葉づえ通学、ってことになるのかな?

 

近くで良かったですあせる

 

 

↓ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ