●王子。
中2の王子は平日の日中はほぼ休みなしで主人学生手配してくれた個室で自習しています。
自宅ではちゃまの幼稚園は休園のためちゃまがいてお邪魔ばかり‥
塾にいっていたら自習室とか使えるんだろうけど、塾行ってないし‥
このために塾に行かせよう!と問い合わせをしたほど。笑
が、そりゃそうだ。塾もお休みになるとのこと‥。そりゃそうだ。
この休み期間どうしよう‥と休校当初2日ほど悩み「そうだ!」と思いつき主人に相談!
毎日自転車で5分ちょっとくらいのビジネス街へ10時すぎから行ってあるスペースで自習。
夕方帰宅。
このペースでもうすぐ1ヶ月がきます。
助かります。
ずっとお勉強しなくてもいいよ、Wi-Fiもあるし好きなことして時間過ごしなよ、と言って送り出していますが、今までにできていなかったチャレンジや問題、入試診断模擬テストなどをやってみたりしていて‥がんばってます。


●お姫。
小3お姫はバレエは少し時間短縮だけどほぼ平日毎日。あとピアノのお稽古は通常とおり、でホント助かりました。
日中なので往復電車。
マスクをして、きちんと気をつけて過ごすということも心がけることができました。
そのバレエもいよいよ明日が本番です。
がんばれ!


●ちゃま。
休園ですが、事情に応じてお預かりをしてくださるのでホント助かっています。
おうちで過ごしたり、幼稚園で過ごしたりしながら。
時にはお友達と公園でお約束したり。


●主人。
こんな状況でも新幹線移動での出張はあります。
心配ですが気をつけて、と送り出すしかありません。


●mi
このお休みのいつの間にか41歳になり、どうにかこうにか、小さな爆発や大爆発をしながら毎日を過ごしています。
何より「恋つづ」の天堂先生に日々癒されて過ごし、もうすぐ1ヶ月。

家族みんなで、のおでかけはお休み期間になってホントになくなりました。
待ち合わせてのお茶timeが今の気分転換のひとつかな。

ちゃまとふたり

お姫と王子と三人で。

主人とふたり。
の時もあったりします。笑
お写真ないですが‥。

うまく気分転換しながら、乗り切りたいです。
皆様もどうぞお気をつけて。