2013年、花粉の季節が始まりましたーー!!

というわけで、東急ハンズの花粉コーナーにさっそく興奮した私。
今年、多いって言われてる割に、ちょっと対策怠ってます・・・反省。
ここから取り返します!

ってなわけで。
今年は、去年に比べて、
新商品が多い多い!!!

さっそく・・・買いました。

 
クイックシールドエアーマスク。

これさーびっくりですよ。
二酸化塩素の袋みたいなやつで、自分の周りに富裕するウイルスや菌やら花粉やらを除去してくれるらしい・・・
ネームホルダーに入れとくだけでいいらしい・・・

これすっごいかっこよくない?!
自分だけバリア張れるってことでしょ?!
小学校の頃みんな胸の前で手バッテンして「バリアー!」とかやってたけど、
あれのリアルバージョンでしょ!?

「すごっ」って思ってとりあえず購入。1300円くらい。

でも花粉マニア(?)の私、これで終わることなく・・・
こっちも購入(笑)

 
スペースウォッシャー!
こっちの方が安いんです。700円くらい。

名前がかっこいいのと、パッケージに惚れたw
いかにもバリア!な感じなんだもん・・・

こちらも二酸化塩素。何が違うのか?
って思ってパッケージをまじまじと見たら、
たぶん、固形か粉かって違い?
それってもしかして、粉の方が早く効果出るとか?
クイックって書いてあるし・・・
ってあくまでも予想だけどすごい悩んで、
安い方だけにして様子見ようと思ったんだけど・・・
いいや!会社と家用ってことでとりあえず両方買っとけ!
って感じで、大人買い(笑)

ネックストラップなんて余分にいくつか持ってたはず・・・と思って探したら意外となかた。
代用品探し中・・・
持ってる人、恵んでください(笑)

てか、これ、ネックストラップで胸のあたりに下げるより、
もうマスクにそのまま付けたい気分よね。
マスクにポケット付けるのが一番いいんじゃないかとまで考えた。
私が商品企画部だったらそうする(笑)ポケット付きマスクと一緒に売る(笑)

さて、効果のほどはまたレポします。
とりあえず、コレ買いに行ってる間に花粉吸ったらしく、若干のくしゃみが出ている私・・・・本末転倒orz

【追記】

クイックシールドエアーマスク→匂いなど気にならならず使用感◎。
スペースウォッシャー→塩素臭がちょっときつい。

って思ってたところにこんな記事が。

「“首から掛ける薬剤” やけどに注意」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130219/k10015608561000.html


うわー、救世主だと思ったのにヤバイのかなあ・・・
それとも、仕様によっては大丈夫なのかなあ・・・

まあ、新しいことには危険や不安がつきものです(笑)
さらに良好な製品開発を切に願う☆