志塾メンバーへの個別対応 感想 「 。。。だと あらためて気づくことができました。」  | 埼玉県上尾市 リハビリ・コンディショニング専門  【志高 理学整復院】

志塾メンバーへの個別対応 感想 「 。。。だと あらためて気づくことができました。」 

志高(しこう)理学整復院 の “日常をご紹介する” ブログに お越しいただき、ありがとうございます。 院長の岡本高志 (理学療法士・柔道整復師) です。

 

 

今日の埼玉県上尾市は、どんよりとした曇り空の一日でした。

 

 

まずはじめに、この度の台風により、甚大な被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

本日の最後の予約枠は、無理なく動けることを目指して 提供している "動けるためのベースをつくりあげる リハビリ・コンディショニング" を学んでもらう場として、志高理学整復院で開催している "志塾" での学びを積み重ねてきたメンバーへの対応でした。

 

志塾・セラピスト個別カウンセリングを受けるために、職場の同僚理学療法士(今週末スタート 志塾・基礎コース11期受講メンバー)を連れて来院してくれました。

 

 

『 うまくいかない理由は 結局 自分にある!ということに、あらためて気づくことができました。"自分が安定する" 。ココを目指して、取り組んでいきます。患者さんと向き合っていきます。また ご指導 よろしくお願いします。』

 

 

。。。と、セラピスト個別カウンセリングを受けた後の感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

志高理学整復院で開催している "志塾" は、各コースを "3名限定" で開催しています。

 

 

その理由は、体感することを通じて、頭での理解ではなく、しっかりと "こういうことか" という "実感" を伴った理解を目指しているからです。

 

 

他者が開催するセミナーとは 一線を画した "あまりないスタイル" で 開催しています。

 

 

 

 

 

自分自身に目を向けていかないと、いつまでたっても "成長" できません。

 

 

頭でっかちになって、理論武装して "わかったつもり" になって、目の前の方に対応しても ... 。

 

 

"成長" すなわち "セラピストとしての 当たり前の基準 を 上げていくコト" は できません。

 

 

そういうことが "身に染みて" わかるのが、"志塾" の大きな特徴のひとつかもしれません。

 

  

 

 

われわれが対応している方々 すなわち 自分自身のリハビリテーション(復権)に励まれている方々に提供すべきこと は、"実感" です!

 

 

"希望につながる実感" です。 

 

 

 

なんのために、この "志塾" を開催しているのか?

 

 

“何とかできる!” セラピスト が 増えてくれることを願って!

 

 

...  そういう想いで開催しているのが、この "志塾" です。

 

 



 

 

 

 

 

【 お知らせ 】

 

 志高理学整復院で提供している "動けるためのベースをつくりあげる リハビリ・コンディショニング" の 一端を "志塾" とは 違ったカタチで 体感・実感できる機会 を 提供いたします!

 

 この機会に ぜひ ご活用ください (^^)/

 

 

12/15(日) 開催【 FRI インソール セミナー 】 インソール・関連書籍 プレゼント!

 
 
他にはないセミナーとなっています (^^♪ 。

 

 

 

 

志高理学整復院のブログの目的 

 

『 もっと良くなりたい! まだまだ あきらめたくない! なんとかしたい!! という “想い” をもった方の目にとまり、 目の前の目標に 不安なく突き進んでいくためのサポート に つなげることで、 その “想い” を達成する “ きっかけ(突破口)” と なること 』

 

です (^o^)/

 

 

【 ‟最短” で クライアントさんが望んでいる ‟結果” につながるように ベースを積み上げていく 】


【 目の前のクライアントさんを 何とかしたい! という “強い想い” を ベースにして つくりあげてきた テクニック 】

 

 

‟動くためのベース” を 整える 志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング は ‟ 他には ない ” リハビリ・コンディショニング です(*^^)v 


 

 

志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング って なんだか気になる(*_*) と もし“あなた”が感じていらっしゃるなら コチラまでお問い合わせくださいね^^

 

志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング 


あなたの“希望”につながる 突破口!に


なるかもしれません ヽ(^。^)ノ

 

ご予約・お問い合わせはコチラ より


TEL: 048-779-8457(AM10:00~PM8:00)


Mail: shikou@hotmail.co.jp   

 

JR高崎線 上尾駅 徒歩10分 リハビリ・コンディショニング専門

埼玉県 上尾市 リハビリなら ・・・
 

Functional Recovery Space 志高 理学整復院


【 希望につながるリハビリを提供します! 】


          【メニュー記事 一覧】

 

プロフィール  / リハビリ・コンディショニング内容

リハビリ・コンディショニングの流れ  / 患者さんの声(口コミ)

メニュー・料金体系  / 良くある質問  / アクセス・道順