脳卒中(脳出血・脳梗塞)後遺症リハビリ「こういったことが足りなかったんですね いままで。」 | 埼玉県上尾市 リハビリ・コンディショニング専門  【志高 理学整復院】

脳卒中(脳出血・脳梗塞)後遺症リハビリ「こういったことが足りなかったんですね いままで。」

志高(しこう)理学整復院 の “日常をご紹介する” ブログに お越しいただき、ありがとうございます。 院長の岡本高志 (理学療法士・柔道整復師) です。

 

 

今日の埼玉県上尾市は、暑さが厳しいながらも風のおかげで過ごしやすい一日でした。

 

 

 

4月・5月 と、これまで休止していましたが、本日より、新規クライアントさんへの対応も再開 しました。
 
  

 

 

 

 

 

 

【 無理やりなリハビリではなく 】
 

 

 

 
ご本人が やりたいコト・できるようになりたいコト
 
コチラが やってほしいコト
 
これらが、"無理やり" ではなく、
 
"無理なく" できる 準備状態がつくりだせれば、
 
何の苦労もなく おこなうことができるようになります。
 

 

 

 
『 今まで取り組んできたリハビリって 何だったんだろう?
 
 なかなか うまくできなかったことが こんなにスグにできちゃうなんて!
 
 こういうことが足りなかったんですね。 今までのリハビリでは。 』

 
  

 
 
👆 無理なく 楽に 安心感を伴って 動けるようになったクライアントさんの言葉です。
 

 

 


"無理やりではない対応ができるセラピスト" が、あまりにも少ない今の現状を変えていくために。
 
今週末からリ・スタートの志塾 ( 志高理学整復院で提供している "動けるカラダに整える施術" を伝えている セラピストを対象とした自己研鑽の場 ) では、
 
他のリハビリ (一般的なリハビリ)志塾で伝えているコト違い を 再確認すること から はじめていきます。

 

 

 

明日も 既存のクライアントの皆さんに加え、新規クライアントさんが来院されます。

 

 

少しずつですが、志高理学整復院の日常である “臨床”の時間 が 戻ってきています (^^♪ .

 

 

明日、志高理学整復院に来院されるクライアントの皆さん、お気をつけてお越しください。

 

 

明日も " 可能性を引きだし 希望につなげる リハビリ " を 提供させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志高理学整復院のブログの目的 

 

『 もっと良くなりたい! まだまだ あきらめたくない! なんとかしたい!! という “想い” をもった方の目にとまり、 目の前の目標に 不安なく突き進んでいくためのサポート に つなげることで、 その “想い” を達成する “ きっかけ(突破口)” と なること 』

 

です (^o^)/

 

 

【 ‟最短” で クライアントさんが望んでいる ‟結果” につながるように ベースを積み上げていく 】


【 目の前のクライアントさんを 何とかしたい! という “強い想い” を ベースにして つくりあげてきた テクニック 】

 

 

‟動くためのベース” を 整える 志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング は ‟ 他には ない ” リハビリ・コンディショニング です(*^^)v 


 

 

志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング って なんだか気になる(*_*) と もし“あなた”が感じていらっしゃるなら コチラまでお問い合わせくださいね^^

 

志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング 


あなたの“希望”につながる 突破口!に


なるかもしれません ヽ(^。^)ノ

 

ご予約・お問い合わせはコチラ より


TEL: 048-779-8457(AM10:00~PM8:00)


Mail: shikou@hotmail.co.jp   

 

JR高崎線 上尾駅 徒歩10分 リハビリ・コンディショニング専門

埼玉県 上尾市 リハビリなら ・・・
 

Functional Recovery Space 志高 理学整復院


【 希望につながるリハビリを提供します! 】


          【メニュー記事 一覧】

 

プロフィール  / リハビリ・コンディショニング内容

リハビリ・コンディショニングの流れ  / 患者さんの声(口コミ)

メニュー・料金体系  / 良くある質問  / アクセス・道順