fc2ブログ
ブログパーツ

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」全16話視聴終了!!

だいぶ前に見終わったので今さらなんですけどね笑。
4月に視聴開始して、一瞬で見終わりました。

だってすごくおもしろかったものですから。
未視聴な方で、ファンタジーが大丈夫な方には




大変おすすめなドラマです!!




   


   ~あらすじ~

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、
若き王ワン・ヨの嫉妬から逆賊として殺されてしまう。

その後、神の力によって不滅の命を与えられ、
永遠に生き続けるトッケビ(鬼のようなもの)に
なってしまったシン。

ただ1つ、彼の命に終わりを遂げさせることができるのは、
<トッケビの花嫁>と呼ばれる存在に胸に刺さった剣を抜いてもらうこと。
シンは900年以上<トッケビの花嫁>を探し続けていた。

ある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクは小さいころから幽霊が見える不思議な力を持っていた。

シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が、
シンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、
シンと死神との奇妙な同居生活がスタートする。

親戚から追い出されて行く所のないウンタクが、
シンの家に居座ることになるのだったが―



最近見た中で一番おもしろかった!!



韓ドラって序盤がおもしろくないことが多いんですけど、
1話からおもしろかったですし、主題歌やOSTもめっちゃいい。



てか、コン・ユにイ・ドンウク

     ってゆーのもめっちゃ贅沢ですよね!?




2人ともすごくかっこよかったです。
可愛すぎないゴウンちゃんもよかったですし笑、
本当にいいドラマでした。

評判いいのもうなづける1本ですよ~(*´ω`*)。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
もしよかったらぽちりっとお願いいたします!!

category
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(感想)

Comment