アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(9月26日)は第76期  アドラー・カウンセラー養成講座 の5日目を行っていました。

質疑応答に40分ほどの時間を費やしました。

続いてある人の早期回想を徹底解釈、続いて、私がそのクライアントになり切ってリレー・カウンセリングを行いました(写真ご提供: 松田 望さん)。

受講者全員にカウンセラー役を担っていただいたわけですが、それぞれの癖というか個性が出て面白かったです。

続いて、受講者の一人の「ライフスタイル調査表」をもとにライフスタイルの分析を半分くらい行いました。

人数が少ないので、受講者と細かく接することができて私自身とても有益です。

◆ヒューマン・ギルドでアドラー心理学を学びカウンセリングの腕を磨くためには アドラー心理学を活かす をご参照ください。

人気ブログランキングへ
(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー>9月の花(25)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 階段を滑落し... 今週の楽しみ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。