熱い犬☆上海ディズニーリゾート(クリスマス2017) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

2017年クリスマスのSHDR

 

園内で食べた軽食↓

 

玉米熱狗…タマコメ熱いイヌサッカーおにぎりメラメラわんわん

この看板があるワゴンで購入しました。

 

玉米は調べてみたら「とうもろこし」だって。

つまり:とうもろこし、熱い、イヌ

英語にすると:コーン、ホット、ドッグ→「コーンドッグ」

日本で言うところの「アメリカンドッグ」を販売しているワゴンでした。

看板の左側にもアメリカンドッグがくっ付いていますねニコニコ

 

1個40元(620円くらい※)…安くは無いですね。

※記事を書いている時点のネットで調べたレート

パッケージのお城と重なったミッキーの横顔が可愛いニコニコ

 

このワゴンでは飲み物も販売していてペプシ、紅茶、セブンアップが15元で、(多分)水が10元で販売されていました。

 

一緒にもらった紙ナプキン

 

さて、肝心のアメリカンドッグ本体は…↓

 

ん?なんか日本のとちょっと違う~!!

周りにパン粉?のようなケバケバもっさりした物が付いていました。

 

中身はこんな感じ。

内側からソーセージ、ホットケーキみたいな衣、パン粉みたいな衣

 

味は不味くはないけれど…って感じ。

周りのパン粉っぽいものは見た目ほどサクサクした感じはしませんでした。

個人的には日本のコンビニやパーキングエリアで食べるアメリカンドッグの方が美味しいと思う。

 

私が購入したワゴンはターザンのショー(2019年8月に終了)をやっていた「ストーリーハウス・ステージ」の方向へ行った時に見つけたので多分「アドベンチャー・アイル」のどこかにあったんじゃないかなぁと思います。

 

SHDR内の他の箇所でも同様のアメリカンドッグを見かけたので↑のワゴン以外でも見つけられると思います得意げ

 

SHDR2017年クリスマスの記事、続く…ニコニコ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

人気ブログランキングへ

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページ
ディズニーストア公式ホームページ

株式会社ディーアイエス
人気ブログランキングへ

 

※一部文章を整理しました(内容変更なし)2020/02/11