ディズニー柄のエコバッグ(1)…使ってみた感想 | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

本日はエコバッグのお話です。

 

写真はTDRのエコバッグ(ショッピングバッグ)

以前UPした記事は→コチラ

 

買い物に行っても無料で袋がもらえない…という状況になってしばらくたちますが、当初「今までだって買い物にはエコバッグ持って行ってたし困んないでしょっ!」と楽観視していた私でしたが、ちょいちょい困ることがありました。

 

スーパーでの買い物とかは今までと変わらないので全然問題無しなんですが、食べ物以外の物を買った時に「ん?」と思うことがあったのです。

 

例えば:

・衣類等布製品(食品等と一緒にすると汚れたりするのが心配)

・大きい物(クッションのような通常のエコバッグに入らない物)

とか、アレ?これってどうすればいいの?

エコバッグの数が足らないor大きさが足りない!

なんてことがありました。

 

となると今までもエコバッグは持っているにもかかわらず、再度世の中に販売しているエコバッグに興味が湧いてくるというもの…得意げ

 

そんなわけで最近購入したディズニー柄のエコバッグ↓

 

■買い物カゴサイズ 300円

ダイソーで発見

大きいサイズですがクルっと丸めてゴムバンドで留められます。

 

ミッキー柄

色は青(紺)の他にモスグリーンもありました。

 

プーさん柄

色はサーモンピンクの他にもう1色(忘れた)ありました。

 

サイズはこんな感じ。

保冷タイプではなく、普通のエコバッグ素材です。

 

柄はミッキー、プー以外にプリンセスやミニー、トイストーリー等ありました。

 

使った感想:

ちまちま入れるのが面倒なのでどっさり入るかなと思って買いました。

ですが、沢山入れると重くて持ち運びが大変でした。

ほどほどに詰めるか、重くないものを沢山入れるかどっちかかなーと思いました。

 

■スーパーの買い物袋サイズ 400円ぐらい(正確には不明)

こちらはダイソーではなく普通の店(なんて言ったらいいの?)で発見。

チップ&デール柄です。

柄はコレ以外にいろんなキャラクター柄がありました(ミニオン?とかディズニー以外もありました)。

 

サイズや形状はこんな感じ。

内側のポケットに折り込むと小さくなります。

折りたたんだあとポケットの口はファスナーで閉められます。

 

使った感想:

私が通常使っているエコバッグより少し小さめなのでちょっと不安でしたが、マチがあるので思ったより沢山入りました。

スーパーでもらっていた袋に近い形状と容量なので使いやすい(使い方がイメージしやすい)かも。

生地も思ったよりしっかりしていて安心感ありました。

コンパクトに畳めるので持ち運びにも便利です。

 

エコバッグの話もう少し続きますべーっだ!

 

人気ブログランキングへ