}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お得感が足りないプレミアム付商品券

 

  一週間ほど前、郵便局にて「仙台市プレミアム付商品券」を購入してきました。

   
 
これは事前に母が申し込んでおいてくれたもの。
俺はこんなのがあるということを知らなかったので、何ともありがたいことでした。
 
 が。
まずこの商品券のことを知ったとき、ガッカリしたのがそのプレミアム部分。
いわゆる「お得に買い物できる分」なのですが・・・それが1,000円。
一冊500円×10枚の商品券を4,000円で購入して、1,000円お得。
5冊まで買えるので、最大で5,000円お得に買い物が出来る)
これって、俺はずいぶんとプレミアム感が足りていないと思うのです。
正直、一冊につきせめて3,000円ぐらいお得になるぐらいじゃないと・・・。
 
 だから正直、最初は交換にいくのも面倒だと思いました。
一冊で1,000円しか得にならないものを交換するのもなんだかなぁと。
しかし、俺は皆さまご存じのように時給1,000円未満で働いている男。
全て引き換えれば5,000円お得になることを考えれば、スルーするのはもったいないという結論に。
なので交換してきました。
 
 んで、交換してからは「やまや」などでボチボチ使って、そのプレミアムな恩恵を受けているわけですが・・・。
やはり1,000円は少ないかと。
またこういう商品券が発行されるようなことがあれば、最低でも倍の2,000円ぐらいお得になるようにしてほしいものだと思いました。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR