Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

トレーニング月間記録 2020年月 3月

2020-04-04 00:35:51 | トレーニング月間まとめ

3月は新型コロナ・ウィルスの集団感染を防ぐために大会、イベント等のほとんどが中止となり

いろいろな面にも大きく影響、、、トレーニングの基地である元気館も2月末から臨時休業となり

4月になっても休業が続いています。

 

3月は雨の日が多く、思うように外で走れなかったので1週間で5時間弱と2011年以降では

最低レベル(交通事故で救急車で運ばれた2013年4月の次くらいに酷いような気がする)

 

ジムトレができないことは個人的には本当に困ったことですが、、、

仕事ができない、商売にならんに比べれば収入が減るわけでもないので

生きて行く上では今のところ小さな問題と思い、自粛だと思い堪えるしかないです。

 

そして、ついにJOGNOTEが終わりました。

2011年1月から大変お世話になり、とても使い勝手が良く、楽しいサイトでした。

次のところは、、4月にいろいろためしてみて、5月には移転先を決めようと思っています。

 

 

2020年 3月 月間トレーニング

 

 0.0 km  (0時間0分)

 0.0 km   (0時間0分)

 206.46 km (20時間39分)

 0時間44分

準備運動を含んだトレーニング時間(net): 21時間52分

参加レース  。。3月29日(日)佐倉朝日健康マラソン大会(フル)。。。中止

 

 スイム 全くできません。

      泳がなかった月って過去にあったのか?ほとんど記憶がありません。
      比較的近い(12kmほど)千葉市の北谷津温水プールも閉館が続いているので、、やばいです。

      苦手スイムがますます遅くなるでしょう

 

バイク 何もしていない、、、Youtubeでイメージトレーニング

      普段はインドア(元気館)のエアロバイク、特に寒い時期はそう。

      最近、というより2年以上実走していない気がする。

      実走したのは2017年9月の佐渡トライアスロン大会(アストロマン)が最後だったかも?

      2018年から2019年は足腰の不調が続いていたので、、、乗る気にならなかった。

      このままコロナが長引くようだと、暖かくなったら実走するようになるのか?

      それとも3本ローラー復活か?

      持っているのはこれなんですが、家庭の事情で部屋で乗れないので、、、最近まったく利用していない。

      部屋でできるなら、毎日20~30分はやりたいところ。

      独身の頃は部屋でガンガンやっていたのでバイクは本当に強かった。

      ランより得意種目だった時期もあった。  遠い昔話だ。

 

 ラン ランしかやっていないのに、やっと200km。 距離としての目標はなんとか超えた、、、そんな感じ。

 だから甘い点数で星4つ。内容はただ走っているだけ、スピード練習もなにもしていない

     ほとんどジョグペース。   まだまだ無理のできない身体だから、ゆっくりペースでしか走れないのがもどかしい。

     天気も不順だったし、何よりモチベーションが低すぎる。

     大会は中止だし、夏以降のトライアスロン大会もどうなるかわからないのでエントリーはスルーした。

     6月に開催されるトライアスロン大会は軒並み中止が決定しているし、、7月もやばいかも?

筋トレ 筋トレと言っても部屋で自重の補強運動。

    あまりやらなかったなあ~    

  

4月も元気館の目途がたたないのでどうなるんでしょう?

3月と同じような感じでだらだらかもしれない

 

今年のトレーニングは

2020年1月~3月までのトレーニング記録

   31.70 km  (12時間2分)

 208.50 km   (6時間39分)

  560.23 km  (53時間25分)

 7時間37分

準備運動を含んだトレーニング時間(net): 81時間48分

 

  ONはお勧め、足に優しく

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!


[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる


 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きりがとうございます。 

今日も素適な一日でありますように!

   See you next time!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のJOGNOTE日記 2020... | トップ | ジョグのねっとわ~く日記 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング月間まとめ」カテゴリの最新記事