東京ディズニーシー PR

2度目のリドアイル&お正月グッズ発売!2018年11月30日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年11月30日のパークレポート

 今日は11月最後のインとなった30日のパークレポートをお届けします!
 この日はゆっくりお昼頃にパークに向かいました。目指すはもちろんディズニーシーの《イッツ・クリスマスタイム!》の抽選!

 もう今年のクリスマスはとにかく通いまくって数撃ちゃ当たる方式でやるしかありません←
 私はイベントはじまった頃に1回見てますが、それ以来なかなか当たらず、妻のまぁさんはまだ見れてないので、期間中1回でも見たい!と通っています。で、この日は14時の回を抽選しました。

 

 結果、ついに当選しました~!
 私が当てたときと同じリドアイルです!妻もドナルド好きなので、大満足の結果でした(笑)

イッツ・クリスマスタイム!2018

 結局、11月は7回抽選して、2勝5敗でした(時間、土日平日、人数はバラバラ)。
 もっと通って抽選したかったのですが、今月中旬に私がおやしらずの抜歯(埋没&横向きだったので口腔外科で手術)したので、これが限界でした(;・∀・)

 リドアイルへの入場まではまだ1時間くらいあったので、近場の《カフェ・ポルトフィーノ》でお昼。
 クリスマスのスペシャルセットを食べてきました!パスタもデザートも美味しかったですよ~!後日記事にしますね!

カフェ・ポルトフィーノ ディズニー・クリスマス2018スペシャルセット

 さて、こうしてリドアイルへ。今回は34組とそんなに良い順番ではなかったので、後ろのほうでも通路でも見られればいいかな~というかんじでした。
 ドナルドもすぐ近くに来てくれる、逆光にならない見やすい通路側を選択。

 やっぱりこのショーはいいですね!生歌でグッと引き込まれます。加えて、次々やってくるたくさんのダンサーさん。トナカイのキレは相変わらずすごいです(笑)

イッツ・クリスマスタイム!2018

 途中でやってくるミッキーとミニーも素敵なダンスを見せてくれます。

イッツ・クリスマスタイム!2018 ミッキー
イッツ・クリスマスタイム!2018 ミニー

 グーフィーはタップダンスがかっこよくて見応え抜群!

イッツ・クリスマスタイム!2018 グーフィー
イッツ・クリスマスタイム!2018

 ハンドベル&ラインダンスをしてくれるチップ&デールとクラリス。

イッツ・クリスマスタイム!2018 チップ
イッツ・クリスマスタイム!2018 チップ

 独り寂しいスクルージおじさんのもとに駆け付けてくれるドナルド&デイジー。やっぱり『ウェルカム・トゥ・クリスマス』の破壊力は抜群です(笑)

イッツ・クリスマスタイム!2018 スクルージ
イッツ・クリスマスタイム!2018 ドナルド
イッツ・クリスマスタイム!2018

 通路にもけっこうキャラが来てくれます!ショー中にハイタッチとかは基本しませんが、私たちが見た側はドナルド、スクルージ、チップ、ミッキーが目の前に来てくれました!近くてドキドキするくらい…!
 こっち向いてるときは夢中になっちゃうので、違う方を向いてる写真しかありませんが(笑)

イッツ・クリスマスタイム!2018

 このショーを見て、まぁさんも私と同じく“ビッグバンドビートみたい!すごいよかった!!”って言ってました。
 と、同時に他の場所でも見たい…!と。うん、がんばって通いましょう(笑)

 

 無事に目的を果たして、《ビッグバンドビート》の抽選にもはずれたので帰ろうとしたんですが、せっかくだからディズニーランドにも行こうとなって、ランドに移動してきました!
 エントランスではいろんなキャラがグリーティングしていたので、イーヨーと一緒に撮ってもらました~!

東京ディズニーランド

 続いて、私の好きなギデオン!

東京ディズニーランド

 おなか出てるけど、寒くない?って聞いたら、毛があるから大丈夫って言ってました(笑)たしかに、冬はもふもふ系のキャラとグリしたくなりますからね。彼らは暖かい←

東京ディズニーランド

 こちらでは《Celebrate! Tokyo Disneyland》と《ワンマンズ・ドリームⅡ…》の抽選をしたのですが、あえなく撃沈。
 こうなったら、私が行くのは決まって《カリブの海賊》ですよ←

カリブの海賊

 待ち時間がそれほど長くなかったので、《ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”》にも行こうとしていたんですが、抽選もはずれたし奥地まで行く気力が一気に無くなって帰ることに←←

 この日はお正月グッズの発売日だったので、私たちもショップに寄って、いろいろと物色。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー お正月グッズ2019
東京ディズニーランド 東京ディズニーシー お正月グッズ2019

 結局買ったのはポストカードケースだけでした(笑)

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー お正月グッズ2019

 私は毎年お正月グッズのポストカードケースを買っています。これに年賀状と、その年の1年間のパークのポストカードを入れてるんですよ♪
 ポストカードはちゃんとイベントごとにパークのポストから出してメールスタンプが押されたものを保存してます。コレクションになるので、みなさんもぜひやってみてください。

 そうそう、ほかに気になったのが、鏡餅のベイマックス!これは買おうかどうか相当迷いました…。この可愛さは反則!

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー お正月グッズ2019

 でも、我が家にはパークで買った、抱きしめられるおっきなベイマックスがいるので、これは見送ることに。
 そのときの私クロロと妻まぁさんとの会話が

:これならうちにあるベイマックスにみかん載せれば一緒だもんね~。

:??????みかんってリアルなみかん?

:そう!うちのベイマックスにみかん載せればサイズ的にもちょうどいいかんじ!!……あっ!でも、いよかんのほうが大きさ的にいいかな??

:!?!?!?(な……何言ってるのこの人!?)

 

 以上が11月30日のレポートでした~!私の歯のほうはもうなんともないので、12月はしっかり通ってまたパークレポートをお届けします!お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こりす より:

    こんばんは。久しぶりにコメントさせて頂きます!
    わたしも27~30日にパークに行ってました♪
    そして、30日のIts Christmas time観てきました!
    11:30~の方でCブロック27番だったので、石垣二列目でした。チップ&デール好きなのでリドアイルだと最高だったのですが、全キャラ見られて楽しかったです♪

    わたしは京都なので今年はもう行けないのですが、クロロさん一家はまだ通われるということなので、たくさん観てきてくださいね!

    少し早いですが…よいお年を♪

    • こりすさん、お久しぶりです!
      シーのショー、抽選で当てられたのですね!おめでとうございます♪
      やっぱりなかなか当たらないので、運が良かったと思いますよ~!

      チデだとリドアイルのハンドベルもなかなかカワイイですもんね(笑)
      でも、このショー自体、抽選エリアで見られればかなり満足度の高いショーだと思うので、お目当ての場所でなくても楽しめると思います。
      12月に入っても通っていますが、なかなか当たらないので、もしかしたらこのままこの日が見納めになってしまうかもしれません(笑)

      今年もありがとうございました!まだ年末まで更新続けますが、ご覧くださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です