Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

今日は、体験レッスンとクロッシェのレッスンからお届けします。

 

体験レッスンでは、イヤリングをご制作頂きました。

 

以前は、貴金属のお店を経営なさっていた方なので

色々なお話も伺えて、とても勉強になります。

 

 

 

こちらは、次の作品に取り掛かっていただく生徒様。

 

胸元に、以前体験レッスンでご制作いただいたネックレスがキラリ☆彡

身に着けてくださっていて、嬉しいです(*'▽')

 

この日は、糸にあらかじめビーズを通しておいて

かぎ針で編んでいく、クロッシェの作品をご制作頂きました。

 

 

 

 

一粒一粒編んでいくので、かなり根気が要りますね(#^.^#)

無になれるお時間です。

 

体験レッスンキットには、色々な種類をご用意しておりますが

今回のキットは、その中でも作業が多いキットです。

でも難しい部分は、ほんの少しなのでご安心くださいね。

 

難しい所を多くしたキットは、体験レッスンには向かないので

時間内で完成でき、作業を楽しんでいただけるキットにしています!

 

 

 

 

今回は、生徒様のご要望に合わせて、ネックレスではなく

チャームにしてみました。

 

併せて、タッセルもご制作頂いています。

クロッシェの方は、お時間内では間に合わないので宿題として…。

 

 

 

 

こちらのハサミ、私が中学生の頃から使っているものです(^^♪

かなりの切れ味なので、いまだに愛用しています♡

 

さて、体験レッスンの作品が完成です!

写真の作品は、金具を付けていないトップの部分だけです。

 

 

 

 

綺麗に仕上げていらして、さすがでいらっしゃいます!

 

そして…チャームの方は、次のレッスンで完成を見せてくださったので

ご紹介させていただきます!

こちら↓

 

 

 

このタイプは、タッセルのお色には限りがありますが

円の部分のお色をお好みにして、それに合ったタッセルで

キットをご用意させていただけます!

 

そろそろ、展覧会用の作品制作に

取り掛からないといけない時期になりました。

 

今回も、これまでと違う新しいことを考えていますので、早く形になるよう

試作を作らないといけないなぁ~と、気持ちだけが焦ります。

 

行動は…焦ってないように見えるようです(笑)

 

レッスンに関して、アート作品、ジュエリー作品に関してなど、

お気軽にお問い合わせくださいね!

教室の風景

 

英語のお教室もしておりますので、教室の雰囲気はアットホームな感じです。

ジュエリーレッスンは少人数制ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

TOMOKO English School

 

3歳~子供英会話

高校・大学 受験英語

英検、TOEIC、大人英会話

 

 

☘レッスン内容につきましては、こちらから。

岡山市中区教室・出張レッスン

JLブログのメニュー

 

 

 

☘レッスン・販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

HPご予約メールフォーム画面に繋がります。

JLブログのメニュー

 

 

☘お電話・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Phone : 086-277-1948

 


Jeweled Lucy

 

 

☘インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

お気軽にフォローしてくださると嬉しいです!

 

 

 

 ☘ブログ村・ブログランキングを応援してくださるとありがたいです!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ