Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

今日は、ワイヤーウィービングとレジンのレッスンからお届けします。

 

先ずは、天然石をワイヤーで巻き巻きしながら編みこんでいく技術。

初心者用のキットになります。

 

ワイヤーは色々と品番があり、その硬さや扱う感覚を身に着けていないと

ただ巻くだけの作業でも、難しいものです。

 

なので、ワイヤーレッスンをシッカリとご受講なさった方にお勧めしています。

 

 

 

 

今回は、2種類のワイヤーを使って巻いていきます。

 

簡単な作業なので、サクサクとご制作いただけるキット♡

さすが、ベテランの生徒様なので、あっという間に完成です!

 

 

 

 

お時間が半分あまっているので、レジンにトライして頂きました。

 

今回は、通称「海塗り」と言われるレジンの技法。

 

色をご自身で何色か作って、海の色を付けます。

 

 

 

土台が出来たら、レジンを流し込み、更に白い色を付けて

波の模様を施します。この作業が面白い~(*'▽')

 

こうやってするんだ…という発見あり!

上手くいくかどうかは、色の作り方やレジンの流し具合で変わるので

皆様それぞれ違った海の表情ができます。

 

 

 

海の底のお色も綺麗に出ましたね~!

 

レッスンで学ばれた様々な技法を

今後ご自身のオリジナル作品に活かして頂けると嬉しいです。

 

レッスン内容も、生徒様のご要望にお応えして

色々なジャンルに広がってきました。

 

そして、その技法は、私自身のアート作品に多く使われていますので

ご覧くださる際に、一層楽しんでいただけると思っています。

 

 

 

レッスンに関して、アート作品、ジュエリー作品に関してなど、

お気軽にお問い合わせくださいね!

教室の風景

 

英語のお教室もしておりますので、教室の雰囲気はアットホームな感じです。

ジュエリーレッスンは少人数制ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

TOMOKO English School

 

3歳~子供英会話

高校・大学 受験英語

英検、TOEIC、大人英会話

 

 

☘レッスン内容につきましては、こちらから。

岡山市中区教室・出張レッスン

JLブログのメニュー

 

 

 

☘レッスン・販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

HPご予約メールフォーム画面に繋がります。

JLブログのメニュー

 

 

☘お電話・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Phone : 086-277-1948

 


Jeweled Lucy

 

 

☘インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

お気軽にフォローしてくださると嬉しいです!

 

 

 

 ☘ブログ村・ブログランキングを応援してくださるとありがたいです!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ