Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

 

 

今日は、ワイヤーウィービングのレッスンからお届けします。

天然石をワイヤーで巻いて包んでいく技法です。

 

天然石は、色々ある中からお好きなモノを選んで頂きます。

今回は、透明感のあるパープルの石を選ばれました(*'▽')

 

 

 

 

ワイヤーウィービングの初級キットになります。

2種類のワイヤーを使って、巻きつけながら形作ります。

 

細いワイヤーが緩まないよう、そして隙間のないよう巻いて

正面から見て美しい表情にしていきます。

 

とても綺麗な形に整えられました('ω')ノ

 

 

 

さて、ここまでですとレッスンのお時間が余ってしまいますので

ネックレスもご制作いただきます。

 

ワイヤーのメガネ留めだけではシンプルなので

この天然石に合わせて、ワイヤーに工夫をして少し華やかな印象に。

 

 

 

 

この様な器具を使って、ワイヤーに表情を付けて行きます。

 

このネックレス部分も、何色かご用意していますので

お好みのお色のキットを生徒様に選んで頂きます。

 

 

 

 

この様な雰囲気で、可愛らしくアンティークな感じに。

後は、見本に沿って繋げていただきます。

 

このキットをなさる頃には、生徒様はメガネ留めはサクサクと

こなせるスキルをお持ちなので、お時間もそれほど掛かりません。

 

トップとネックレス部分を繋げる部分も、少し工夫を凝らして♡

 

 

 

私も大好きな色合いのお作品です。

 

キットに使っている素材は、個数に限りがありますので

写真とは違う素材をご用意することになります。

 

皆様に、違った雰囲気をご用意できますので

同じものにならないのが、皆様に愉しんで頂けるポイントの一つです♡

 

ワイヤーウィービングはワイヤー上級コースになります。

 

レッスンに関して、アート作品、ジュエリー作品に関してなど、

お気軽にお問い合わせくださいね!

教室の風景

 

英語のお教室もしておりますので、教室の雰囲気はアットホームな感じです。

ジュエリーレッスンは少人数制ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

TOMOKO English School

 

3歳~子供英会話

高校・大学 受験英語

英検、TOEIC、大人英会話

 

 

☘レッスン内容につきましては、こちらから。

岡山市中区教室・出張レッスン

JLブログのメニュー

 

 

 

☘レッスン・販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

HPご予約メールフォーム画面に繋がります。

JLブログのメニュー

 

 

☘お電話・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Phone : 086-277-1948

 


Jeweled Lucy

 

 

☘インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

お気軽にフォローしてくださると嬉しいです!

 

 

 

 ☘ブログ村・ブログランキングを応援してくださるとありがたいです!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

.33