チラシの裏~弐位のゲーム三昧

ゲーム大好きな大阪のオバチャンのチラシの裏的な日記

降神祭 2018

2018-01-16 00:05:56 | ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイ


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 リムサ・ロミンサにいる戌奉行に話しかけて、クエスト:忠犬戦う降神祭開始!
 降神餅を配りたいと話すので、タロといっしょに宣伝を手伝うことになった。
 エーテライト→マーケット→その近くで、宣伝をするが、海賊に軍犬をけしかけられて、タロはおびえて逃げてしまう。
 戌奉行に報告していると、餅奉行が、さっきの海賊と軍犬が餅つきの邪魔をしてきた、と言いに来る。
 ソルストランドで、海賊の妨害を受けながら、サイクロプスの餅つきFATEに参加する。
 何度も死ぬが、通りすがりのヒラさんたちに介護されながら、クリア!
 (よく考えると、直接臼から餅を取らなくても、遠距離から降神餅を攻撃すればよかった)
 戌奉行に報告すると、無事に餅配りが始まったと言われる。
 そこへ海賊と軍犬が妨害しにくるが、タロが果敢にも立ちふさがり、それ見て観客たちも勇気を振り絞り、海賊に帰れと抗議したため、海賊は何もせず帰っていく。
 白漆塗戌形兜、黒漆塗戌形兜をゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:忠犬タロ公をゲット!


星芒祭 2017

2017-12-31 00:00:58 | ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイ


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるアム・ガランジに話しかけて、クエスト:子どもと熊の星芒祭開始!
 盗難事件の対処に追われていて、星芒祭実行委員が人員不足になっているので、手伝うことになった。
 ベントブランチ牧場にいるベーンフェールドに話しかけてると、芸を仕込んだクマに乗って、プレゼントクラッカーを子供たちに投げる芸を見せるように言われる。
 コカブに乗って、子供たちにプレゼントクラッカーを投げつける。
 タッフから、星芒祭の飾りを盗んだ犯人を見た、と言われて、クエストクリア。


 タッフに話しかけて、クエスト:盗人と熊の星芒祭開始!
 タッフは、スターライト・ツリーが飾りを盗んで自分にくっつけるのを見た、と話すが、ベーンフェールドは信じてくれない。
 主人公が、タッフ言うことを信じる、と話すと、星神の聖人(ゴッドベルド)もその犯人を見た、と口添えしてくれる。
 犯人は、盗んだ飾りをまとったトレントだ!
 飾りを壊さないようにトレントを捕獲するために、プレゼントクラッカーを投げて驚かせて気絶させる、という作戦を立てる。
 ガルヴァンス監視哨に先に行ったベーンフェールドから、作戦について聞く。
 鏡池桟橋にいる熊好きの星芒祭実行委員に話しかけて、コカブに騎乗する。
 FATE森の盗人に参加して、スターライト・トレントに、プレゼントクラッカーを投げつける。(注意!レベルシンクすること)
 金評価で、スターライトボックスX2をゲット。
 タッフに報告して、スターライト・ベアホルンをゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:邂逅の森をゲット!


 スターライトボックスX2で、オーケストリオン譜:星芒の扉と交換。


あらくれ男と未知なるゴーレム

2017-12-14 00:19:50 | ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイ


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハにいるハバク・アルバクに話しかけて、クエスト:あらくれ男と未知なるゴーレム開始!
 あらくれの男に話しかけて、未知のゴーレムを倒すよう頼まれる。報酬は、「いいこと」だ!
 F.A.T.E.『不思議な魔物「ストーンマン」』で、ストーンマンからゴーレムのカケラをゲットして、あらくれの男に渡す。
 報酬の「いいこと」とは、ぱふぱふのことだった!
 ここでのぱふぱふは、謎の生物を使ったマッサージのことだった・・・
 ゴレムス、あらくれマスクをゲットして、クエストクリア!

 


呪術士Lv1

2017-09-17 00:00:24 | ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイ


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

 

 呪術士ギルド受付ヤヤケに話しかけて、クエスト:深淵に臨む呪術士開始!
 ココビゴに話しかけて、ウェザードセプターエキュをゲットして、クエストクリア!
 呪術士のクラスをゲット!
 
 
 ギルドマスターで五つ子の長男のココブキに話しかけて、課題を出されて、クエスト:呪具が望む破壊開始!
 ヒュージ・ホーネットX3、マーモットX3、スナッピングシュルーX3を倒して、ココブキに報告して、クエストクリア!

 
 呪術士Lv2で、ファイアを習得!

 呪術士Lv4で、トランスを習得!

 


彫金師Lv1

2017-09-16 00:00:18 | ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイ


  今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 
 彫金師ギルド受付ジェマイムに話しかけて、クエスト:彫金少女セレンディピティー開始!
 ギルドマスターのセレンディピティーに話しかけて、ウェザードチェーサーハンマー、ウィンドシャードX100、ファイアシャードX50をゲットして、クエストクリア!
 彫金師のクラス習得!
 
 
 セレンディピティーから、課題を出されて、クエスト:銅は熱いうちに打て開始!
 
 カッパーインゴットを製作して、セレンディピティーに渡して、ウィンドシャードX150、ファイアシャードX100、銅鉱X30、クルタをゲットして、クエストクリア!